Enjoy Now

自分の世界と概念を共鳴させる

この世界は様々な概念が存在しています。

様々な文化、社会、歴史、テクノロジーなど人類が創造したり発明した様々な発展が概念を作り出してきました。

その結果として、現代社会が作られ、私たちは様々な道具を用いて、生きることができます。

概念や意味があるからこそ、私たちはこの世界で生きていく事ができます。

しかし、概念によって混乱が起こったり、傷付いたり、人生が複雑になることもあります。

世の中にある概念は過去の結果として生み出されたものですが、誰かが作ったものや、グループや文化など集合意識の中で作られたもので、あなたの本質や源の衝動(個性、創造性、人生の目的、方向性など)とは必ずしも共鳴するとは限りません。

共鳴しない概念と出会い、それを鵜呑みにしたり、戦ったりすると、人生は複雑になっていきます。

あなたにとって余計な概念は使う必要性はありません。

もちろん、様々な概念や意味を知り、好奇心を満たすことは悪い事ではありませんが、全てを信じる必要は無いという事です。

誰かの概念はあくまでもその人が体感したことであって、あなたに必ずしも当てはまるとは言えないからです。

今の世界は情報社会で、本当に様々な概念が溢れています。

その中から自分と共鳴する概念のみを活用して生きることで、人生はシンプルになり心の望みの現実化が加速していくことに繋がります。

自分と共鳴する概念を知るためには、創造力を日々の中で使っていくことや、瞑想やヨガ、運動、水分補給などで健やかに生きていく行動など、

自分自身の本質と意識的に繋がっていく活動がポイントです。

他の人の概念は参考にしていき、自分のオリジナルの概念を創って生きていくことが、これからの時代を謳歌する秘訣だと感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP