今だからこそできること

 

この記事を書いているのは2020年4月8日です。東京を始め7府県で緊急事態宣言が発令され、集合的に恐れや心配のエネルギーが増幅してきています。

このエネルギーは国内のみではなく、世界規模のものです。

 

アメリカのコロラド在住のアカシックリーダーであり友人であるクリスとも今回の世界の動きについて検証をしています。

昨日は、ENJOY NOW CLUBのニュースレターでも掲載させていただきましたが、こちらにも改めて掲載をしたいと思います。

 

新型コロナウィルスの脅威が日々、メディアを通して報道されています。
しかし、メディアは日本もアメリカも誇張された形で、恐れを煽るような形で伝えています。
それは私たちを催眠に掛けて、コントロールをしているようなイメージです。

集合的に長年積み重ねてきた葛藤や抑圧のパワーもあり、情報が強烈になって伝わり、その情報を聞くことで、内側の葛藤が刺激を受け、更に助長されていく。
不安や恐れは、文字通り、世界に不安や恐れを作り出します。

もちろんウィルスの予防をする必要がありますが、新型コロナウィルス以外にも空気中には日々様々なウィルスがあり、私たちは常にウィルスと一緒に暮らしています。

また、死者が多く出ている報道がありますが、世界では飢餓で無くなる人の方が圧倒的に多い。この点もあまり報道されていません。

その一方で、大きな視点から見れば、今回の件は、人類にとっては大きな一歩で本当の自分の本質を知ったり、世界が国境を越えた「ワンワールド」という相互協力や複合体として形成される一つのゲートになるように感じます。

今大切なことは、葛藤や抑圧からの生き方ではなくて、自分自身の本質・源、内側のワクワクを見詰め、本当にやりたい事、実践してみたいことにフォーカスすることだと感じます。

様々な制限や制約が増えていますが、できる範囲で、少しづつ少しずつ自分の正体を知っていく時。

 

今できる事を知るためのヒントとして、下記の質問の回答を皆さんなりに考えてみてください。

 

・私は何が好きなのか?

・私は何がほしいのか?

・私は何を作りたいのか?

・私の特技、スキルは何か?

・私の好きなこと、特技、創造力をどのような形で他者や社会に貢献できるか?

・私は何に感謝をしているのか?

 

無料オンラインイベント「ヒーリング&パワーアップ瞑想会」のご案内
心身の健やかさと、意識のパワーアップを行うオンラインの瞑想会です。ご参加は無料ですので、お気軽にご参加ください。

日時:2020年4月12日(日) 13:00-15:00
会場:オンライン通信受講(ライブ参加もしくは後日の動画受講)
参加費:無料

詳細&お申込み:https://www.w-blue.com/workshop/healing_meditation.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。