Enjoy Now

カオスから生まれるハーモニー

2022年が始まりましたが、今の時代を一言で言えば「カオス」と言えます。

混沌としたした世の中になっています。

 

しかし、このカオスは悪い事では無く、そこから新しいハーモニーが生まれていきます。

新しい社会構造や集合意識のちょうど移行期間というイメージで、様々な新しい概念が生まれ、古い概念が淘汰されていきます。

その相互作用から、カオスな状態が顕著に現れます。

今までの流れにしがみつこうとするエゴ(自我意識)の抵抗が、カオスを引き起こしていきます。

新しく出てきた概念に対する否定や争い、不満や怒り、悲しみ、更には陰謀論や噂なども複雑に絡み合い情報として世の中に溢れています。

 

無意識になったり、抵抗に参加すれば、人生はまさにカオスで複雑になってきてしまいます。

 

カオスはハーモニーに繋がっています。

オーケストラで例えれば、それぞれの楽器が滅茶苦茶な音を出しているようなイメージになります。

しかし、その中の楽器の一つが美しい音色を出し始めると、その周りの楽器もその音に徐々に共鳴してハーモニーを作り出していきます。

その循環で、最終的には全体の音は美しい曲になっていきます。

 

今、大切なのは、あなたが美しい音色を響かせていくことです。

それは、あなたの命の輝きです。

個性、創造力、インスピレーション、オリジナリティにフォーカスをして生きていく事がハーモニーへの近道です。

 

世の中的に流れている不協和音にフォーカスするのではなくて、自分の音をまずは響かせていきましょう。

 

20周年記念イベント「タイムリンクエクスペリエンス」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP