Enjoy Now

悲しみや怒りの情報とつながらない生き方とは?

excitment

この世界は人と人とのつながり、コミュニケーションで創造されている世界とも言えます。日々、私たちは様々な人との交流から、新しいことに気付いたり、インスピレーションを得たり、本来の自分の姿を他者を通して見たり。私たちの世界は、あの金八先生の有名なセリフ「人という字は人と人とが支え合っている」世界ですね。

 

人は悲しみや恐れで簡単につながれる

しかし、人と人とのつながりで、気をつけなければならないのが悲しみや恐れの連鎖です。この地球は悲しみの星とも言われ、人は簡単に悲しみで繋がっちゃいます。悲しみのエネルギーはとてもユニークなエネルギーであり感情。この世界でしか味わえないエネルギーの質とも言えます。例えば、映画の世界を考えてみましょう。ヒットする映画には悲しみや怒りの要素が使われていますね。あまり悲しみが使われていない映画はマニアックな映画としてあまりヒットはしない傾向があります。悲しみや怒りは感情移入しやすいエネルギーです。

 

最近の情報社会では、悲しみや怒りの情報が日々拡散されています。FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアにはこうしている間でも悲しみや怒りの要素を含んだ情報がシェアされています。やっぱり、悲しみや恐怖を感じたら、怖いから人に伝えたくなるものなんですよね。その情報が真実なのかどうかも確認せずにシェアが行われ、全てが自分の生活に当てはまると思い込みます。

 

必ずしもすべての情報が自分自身に当てはまるとは限らない

しかし、この世界は一人一人がみんな違います。みんなユニークな存在であり、誰一人として同じ人はいません。体質も違いますし、生き方も違います。また、情報が過去からのものであれば、時代が違うということになります。つまり、必ずしも自分自身に当てはまるとは限らないということになります。

 

まずは自分の時間や個性を大切にすること

いつでもまずは自分の時間や個性を大切にすることです。その上で、日々の様々な情報が本質的な自分の生き方に当てはまるのか、参加することに一点の曇りもないのか、その情報でワクワクするのか、という視点で活用し、そうでなければ活用せず参加をしないことです。もちろん情報に対して「正しい・間違ってる」というように戦うことも全く同じです。貴重な自分の時間を無駄にすることになっちゃいますし、本当にやりたいことや欲しいもの、なりたい自分になることがそれだけ後回しになります。自分を大切にする、自分を認めるには、自分の時間を大切にすること。悲しみでの繋がりではなく、ワクワクからの繋がりを日々の中で創造していきましょう。

 

体外離脱ベーターセッションワークショップ1日目終了

10341725_604738842964753_8413380590129976903_n
12/13(日)に体外離脱ベーターセッションワークショップのDAY1が無事終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。たくさんの質問をいただいたのでとてもイキイキとしたワークショップになりました。次はベーターセッションを受けていただき、2/8(日)のDay3では更に体外離脱を意図的にするための実践をどんどんと行います。来年1/24(土)に今回行ったDay1のプログラムを行う特別枠をご用意しました。まだDay2のベーターセッション、Day3のプログラムに間に合います。お申し込みと詳細は下記をご参照ください。ご参加お待ちしております。

 1/24(土)2/8(日)+ベーターセッション 「体外離脱ベーターセッションワークショップ 」
別日程追加!シンプルな8ステップと特殊なサウンドを用いたベーターセッションを用いて意識的な体外離脱を行うためのスペシャルワークショップ。

日時:1/24(土)2/8(日)+ベーターセッション 11:00-18:00
料金:72,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/obe.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP