恐れの源は自分の中にある

私たちが感じる恐れの元。それは外側にあるものではなくて、そもそもは自分の中にあるものです。確かに、外側の現象がきっかけとなって「怖い」と思うかもしれませんが。結局、反応しているのは、内面にある恐れの源です。その源があると、外側に恐れの対象を現実化させます。

 

恐れは大きく分けて3つ。痛み、羞恥心、そして失うことの恐れ。そして、それらは究極的には、死に対する恐れから付随しているものです。死に対する恐れが源にあり、そこから不安、心配、嫉妬、傲慢さ、罪悪感、悲しみ・・・等が起こります。この状態となっているとき、私たちは今に生きる事ができず、過去の後悔、未来への不安、他者との比較などを体験してしまいます。

 

現代は情報社会。特に恐れに付随した情報が簡単に拡散していきます。やっぱり怖いことは多くの人とシェアしたいというのが私たちの想いです。恐怖によって人は簡単に繋がります。インターネット上では、恐怖がベースとなった情報が、たとえそれが噂や嘘、曖昧なものだったとしても、簡単に鵜呑みにしてしまったり参加したりすることで、現実に恐れが現実化しやすくなっていきます。

 

自分自身で自分の価値を認めることができれば、死の恐怖から離れていくことができます。何かの情報を知ったとき、そこには恐れがあるのか、それともワクワクするのか?ここがポイントになります。ワクワクすることを意識していくことで、個人の価値を自然と認めていくことができ、恐れからも自由になっていくことができます。日々簡単に私たちが味わっている個性は五感と感情です。今の五感と感情をただ味わうことで、私たちは多次元的に生きている存在であることに気付き、この世界は一つの可能性の世界であり、私たちの意識は多次元的に拡大していることが腑に落ちた形で理解できるようになってきます。

 

第一期アウェイクニングプログラム申込締切迫る

ワールドブルーアウェイクニングプログラム~創造の源への旅~の第一期は4/25(土)からスタートします。参加申込は4/10(金)となります。このプログラムはスクール型の10ヶ月のクイックプログラム。伝統的なシャーマニズムの儀式を最終的に体験し、本当の自分に目覚め創造の源を知ります。書籍や情報、瞑想などで気付いた体験ではなく、確実に腑に落ちる実体験をするためのプログラムです。詳細やお問合せ、資料請求は下記のページまで。

▼ワールドブルーアウェイクニングプログラム~創造の源への旅~

http://www.w-blue.com/awakening/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。