Enjoy Now

腑に落ちる体験が真実の自分を創造する

全身全霊で腑に落ちる、腑に落とすこと。これが、本当の意味で、自分自身のパワーを知ることで、自分自身の真実を、明晰に、一点の曇りなく知るために必要なエッセンスです。

 

腑に落ちるにある「腑」とは五臓六腑の腑で、内臓全部、体全部というニュアンスがあります。また昔から日本では心は内臓に宿るという考え方もあり、本当に分かることを「腑に落ちる」というように表現をしています。

 

全身全霊で知ることが、腑に落ちることで、本を読んだり、人から聞いたり、ワークショップやセミナーの情報で知ったり、勉強して身に着けた知識のことでは無く、体感や体験を通して理解したこと、分かったこと、これが腑に落ちるということです。

もちろん、情報で知ったことを実際に行動に移して、体感すればそれは完全に理解することになり、腑に落ちる体験になります。

 

腑に落ちる体験は深遠なフィーリングの体験。別の言葉で表すならば、落語やジョークのオチを聞いて、「あー、なるほど!」と分かった瞬間のフィーリング。そのフィーリングは喜怒哀楽などのラベル化はできないものです。

その瞬間、五感は一つの表現になり、「私」を認識させているエゴが溶けて、「私」と「あなた」という概念も溶けちゃいます。全てが私であり、私が全てである感覚。エネルギーは満タンで、満足で完全なワクワク状態。過去、現在、未来という時空の概念も無くなり、完全に今という瞬間に存在しています。今という概念さえも無くなるフィーリング。いろんな知識も消え、今までどんな生き方をしてきたかも関係なくなり、不安や後悔、心配も無く、能力も意味が無くなります。ジャッジも無いし、正しさも無いし、意味も無い。

 

それが、腑に落ちた状態を僕なりに言語化した表現。

 

腑に落ちる体験から真実の自分が始まります。そこからが本当の自分が再誕生していきます。古の言葉にある「二度生まれし者」になります。人生は遊園地のようであり、映画や芝居のようでもあり、常に同じではなくダイナミックに創造し創造されています。

 

いつあなたは自分自身を完全に腑に落としますか?

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP