自由自在に心身を流動的に動かして豊かになる

 

最近のマイブーム的な動画作品。

来月、妹からの誘いで水曜日のカンパネラのライブに行く予定で、その曲をYoutbeで予習中にたまたま出会った曲それがMONDO GROSSOのラビリンス。

MONDO GROSSOについては初めて知ったのですが、ボーカルに満島ひかりさんを迎えた曲。音楽も僕好みのサウンドなのですが、そのPVに感動しました。

詳細は上記の動画をご視聴いただければと思いますが、満島さんが自由に体を動かしてずっと夜の香港の街を踊り続けているんですね。

しかも、これはワンカット撮影で、途中でカットが無い。

世界観とダンスがとても合っていて、なんか心を揺さぶられる作品です。

 

どんな状況でも、どんな環境でも、心身を自由自在に、流動的に動かしていくことで世界が表現されていきます。

 

世界、時空、物質的領域は、ある意味、自分というパズルの枠組み。

その枠組みはある種制限があるようであるけども、それさえも自らの意思で創造した枠組みであり、構造でもあるイメージ。

枠組みと言うと、制限があり収縮するような印象があるかもしれないけども、

この意味での枠組みは、自由自在に拡大させていくことができる枠組みであり、構造。

音楽で言えば、音程は決まっているけども、どのように組み合わせるかで、オリジナルのサウンドを作ることができる。

映画やドラマ、小説で言えば、真っ白な紙は用意されているが、どんな文章を作るかで無限のストーリーを生み出すことができる。

 

そんな枠組みに呼吸やリズムを合わせるように

心身を流動的に動かしていく。

五感、感情を味わいながら。

 

すると、自分の人生がイキイキと、まさに心踊る展開が始まってくる。

どんな状況であれ、どんな条件があろうとも、心身を自由に動かしていくことが

自分の領域や表現を広げていくことができる。

 

日常に動きが感じられない場合、

それは心身の動きが不足している証かもしれない。

そんなときこそ、外に出て、体を動かしたり、五感と感情を意識的に味わったり、思い切って休んで行きたいところに行ってみたり。

そんな行動から人生はクイックに展開していきます。

 

現実化のためのワクワクウォーキング+ワクラクライティング オンライン講座スタート

先日開催したウェビナー「現実化のためのワクワクウォーキング+ワクワクライティング」の動画受講ができます。

ワクワク人生を積極的に創造するための歩き方と書き方をお伝えします。更にボーナスコンテンツとして「現実化ライティング」も受講できます。

詳細とお申し込み:https://www.w-blue.com/webinar/wakuwaku.php

 

アトランティスリング専門ショップ「ATLATIA DESIGN」オープン

アトランティスリングの専門サイトを立ち上げました。エジプト王家の谷から発見されたリングを精密に計算して復刻させたリングです。黄金比に基づいたオリジナルのルクソールシンボルを施したアトランティスリング。意図は、プロテクション、ヒーリング、そして直感です。


ワークショップのご案内

オンラインセミナー(ウェビナー)

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。