Enjoy Now

いろんな事に興味を持って体感するのも人生

人生の目的や方向性。

それは人それぞれで、皆違います。

 

何か一つの事にフォーカスするのも、たくさんの事をやることも自由です。

 

よく「私はいろんな事に手を出しては長続きせずに、すぐに別の事に興味を持ってしまう」という相談がありますが、それは悪い事ではありません。

 

あなたは様々な可能性を体験をするためにこの世界を創造しています。

それは、この世界だけではなくて、無限に広がるパラレルワールド、平行世界など多次元的な領域も含めてです。

 

この時間軸で、一つの事にフォーカスするのも人生ですが、たくさんの事をやることも人生です。

 

いろんな事に興味を持って体験することで、本来のあなたの本質に繋がっていくかもしれません。

別にプロになったり、仕事にする必要も無いですし、ただ個人的な体験や探求としてどんどんといろんな事に挑戦するとよいです。

そこから、実際にプロになったり、仕事に繋がることだってあります。

仕事で言えば、一つの仕事をするのもよいですし、たくさんの事をやることだってよいものです。一つに拘る必要も無いです。

 

もちろん、誰かの人生に介入したり、傷つける事はエゴを助長することに繋がるし、本質からずれていくのでNGですが、お互いを尊重する中でいろんな事をやってみることはGOです。

 

何をやろうが、何に興味を持とうが、それはあなたの存在価値で、あなたしかできないことです。

それによって、周りの人に癒しが起こったり、周りの人が本質に気付いていく事があります。

そうやって、私たちは他者の資源(リソース)になっていきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP