Enjoy Now

2008年に起こった臨死体験で確信した人生の意義

2014年は僕にとって本当に大きな年でした。それは、娘のリモナが生まれた年です。長年の僕のビジョンとして育児を行うということがありました。

2008年に海外にて個人的に実践していたシャーマニズムの儀式を行いそこで大きな発見をしました。その儀式は強制的に意識を拡大させ、ある種の臨死体験状態になりました。部屋にいたはずなのですが、一瞬にして青空が美しい屋外で、草原のような、たくさんの草花が咲いている場所で僕は横になっていました。その瞬間、内側に「そろそろ起きて」「戻ってきて」というような声が響きました。それは聞こえるというよりも、そのような声が分かるというような感覚でした。

「あー、そうだった。僕はそろそろ目を覚ますんだった。そうだそうだ、戻らないとな。」と納得していました。僕は寝ているか、気を失っているのか、とにかく目を覚まさなければならない状況だという事を把握しました。誰かが僕を起こそうとしているのか。じゃぁ、そろそろ目を覚まそう。そう感じた瞬間に

「あれっ?あれっ!」

という感覚。

「ちょっと待って待って!いやいや、まだ戻るわけにはいかないよ。僕は富一弘として生きているじゃないか。まだ戻るわけにはいかない!」

という強い衝動が体の全細胞で感じました。そして・・・

「まだまだ、僕は生きることが必要だ。やることが残っている。こっちの世界で生きるんだ。そうだ!僕はまだ育児をしていないじゃないか。それにまだ結婚もしていない。」

という切望が体全身から溢れ出し、こちらの世界に戻りました。

 

僕がこの世界でまだ体験していなくて、やりたいこと。それが育児であるということに気付きました。

 

そして、翌年に最愛の妻になるエリーと再開し、2011年に結婚。2014年にリモナが生まれ、育児ライフが始まりました。

 

育児を通して、子供が様々な事に好奇心を持ち、素直に新しいことができたり、新しい発見をすると大きく喜ぶ姿を目の当たりにして、僕は「これだ!」という確信がありました。
僕は子供だけではなくどんな人も自分らしさに気付く瞬間を目撃したいという事です。それが僕自身を創造し、この世界で生きる証。

 

ちょうど同時にある友人から相談がありました。
それは、「瞑想をはじめ様々なスピリチュアルな実践や道を進んだけども、ますます自分が分からなくなった。僕は本当の真理というものを知りたいのだけどもトミー何かいい方法は無いだろうか?」という相談でした。

 

そして、すぐに直感的に答えた事がシャーマニズムの儀式、シャーマニックリチュアルの実践でした。

 

僕はそれまで個人的な秘儀的な実践としてシャーマニズムを実践し探求してきましたが、友人からの相談、そして娘との触れ合いを通して、シャーマニズムの実践を公開することを決意しました。

 

その友人も含め、僕のワークショップに参加してきた仲間を対象にシャーマニックリチュアルの旅を2014年に2回行い、その経験からスクール形式にしアウェイクニングプログラムを2015年4月にスタートし、現在に至ります。

 

2008年に体験したシャーマニックリチュアルでの臨死体験的な体験は僕にとって大きなブレークスルーポイントでした。その当時は育児というキーワードでしたが、それは育児だけではなく、人間形成、個性や自分らしさを目撃するという事を含んでいると確信し、更に僕自身が必要なエッセンスであるとも自覚しています。育児やアウェイクニンプログラムでの出会いを通して、僕は僕としてこの世界にいる証を目撃しようとしているように感じます。

 

アウェイクニングプログラム5期のシャーマニックリチュアル体験報告会緊急開催!

アウェイクニングプログラム5期メンバーによるシャーマニックリチュアル体験報告会を11/25(土)13:00-15:30にワールドブルーにて開催します。創造の源体験や意識拡大の体験はもちろん、その後の人生がどうなってきたかについて語ってもらいます。

自分の正体を知りたい、本当の自分を創造して生きていきたい、自分探しを止めて自由に楽に生きて生きたい・・・・

そんな想いをずっと持っている方には、これからの生き方のヒントになるのではないかと感じます。是非、そのハーモニーを味わいにお越しください。

11/25(土)  「 シャーマニックリチュアル体験報告会 」

日時:11/25(土) 13時~15時30分
料金:無料
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/share2017.php

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP