Enjoy Now

人生のビジョンは必ず達成できる理由とエゴの戦略

私たちの誰もが自分自身のビジョンを、五感や感情を通して活動をし、様々な体験を通して、体感をしてこの人生で達成することができます。

 

その道は、もちろん一人一人違います。

そもそもビジョンが異なるし、そのための活動も異なるし、タイミングも異なります。

だけど、いろんな体験を通して、最終的なビジョンを人生で知ることになります。

 

なぜならば、ビジョンを自らの意志でプログラムし、意志という衝動で今の現実があるからです。

もしそのビジョンが無ければ、この世界に生まれる必要は全くありません。

衝動は、個性、創造力、インスピレーション、情熱、ワクワクする気持ちなどでこの世界で表現されます。

 

ただ、エゴ(自我意識)の「生き残りの戦略」によって、「本当にビジョンを達成できるのか?」とか「自分には無理だ」とか様々な言い訳を探して、途中でグルグルとビジョンを体験する手前で、躊躇をしてしまうことがよく起こります。

エゴは新しい環境は危険というサインを出すためです。

新しい環境を得たら死んでしまうかもしれない!

という防衛本能が働き、手に入れない状態へと戻します。

 

その時によく出るエゴの戦略は「焦り」です。

焦らすことで、行動が空回りしたり、「失敗」というような体験となり、元に戻ります。

登山で言えば、途中で道に迷い、一度下の方に下山するようなイメージです。

 

「焦り」という戦略をストップする一つの方法は「リラックス」です。

リラックスとは、自分の本質とリンクしている状態です。

体のケアがされていて、エゴも安心していて、次のステップに進んでも大丈夫という状態になります。

 

人生全体を大きな視点で見れば、焦ろうが、リラックスしようが、最終的にはビジョンは達成できます。

 

ただ、現実的に、焦ることで、緊張や不安が増幅してしまい、結果的にビジョンの達成に時間が掛かります。

 

リラックスすることで、劇的にビジョンの道、本質の道が開き、新しい景色を受け入れることができ、結果的に早くビジョンが現実化します。

 

日々の中でリラックスを心掛けていきましょう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP