Enjoy Now

観察者効果とシャーマニックジャーニー :現実を創造する力

白い紙と絵

シャーマニックジャーニーの体験の中で、ある時、僕は白いスケッチブックを用意し、意識が拡大している時に、「絵を描こう」という意図をしてスケッチブックを見ました。

その瞬間、紙を認識した途端、すでに絵が完成していました。何も描かれていないはずの紙に、絵が現れていたんです。

後は、その表れた絵を物理的なペンでなぞるだけで絵が完成しました。

 

 量子力学の観察者効果

この体験は、量子力学における「観察者効果」と深く関連しています。

観察者効果とは、現象を観察する行為が必然的にその現象を変える、というものです。

観察されるまで、粒子は複数の状態(波のような状態と粒子のような状態)で存在でき、

観察の瞬間に一つの状態に収束するとされています。

 

シャーマニックジャーニーと観察者効果の交差点

この観察者効果は、シャーマニックジャーニーの体験と共通しています。

僕が紙に向かって何かを描くつもりでいたとき、僕自身が観察者となり、

その行為が紙に何かを描くという結果をもたらしました。

つまり、私の意図と観察が、物理的な現象を創り出すエネルギーに変換されたんです。

 

白い人生のキャンバスに何を描くか?

観察者効果とシャーマニックジャーニーの体験は、私たちが世界をどのように観察し、理解し、創造するかを示します。

私たち一人一人が観察者であり、自身の意図と観察によって自分自身の現実を創り出す力を持っています。

この視点を理解し、それを活用すれば、自分自身の人生というキャンバスに、自分だけの美しい絵を描き出すことが可能になります。

どんな環境であれ、過去にどんなことがあったとか、全く関係なく、誰もが人生を今の視点から自由自在に意図を結果にすることができます。

アウェイクニングプログラム参加者募集中

現在、アウェイクニングプログラムのメンバーを募集しています。

このプログラムは、自己成長と内なる探求を志す方々を支援し、真の自分とのつながりを深めるための経験を提供します。

もしあなたが、真の自分を知りたかったり、長年にわたり自分の本質を求めていれば、このプログラムがその答えになります。

自らの答えを探し求め、より意味深い人生を歩みたい方、

そろそろ自分の答えを知りませんか?

2024年早々に海外でのシャーマニックリチュアルを予定しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP