Enjoy Now

シャーマニズムと現実化のプロセス

manifestation

シャーマニズムと意識の世界


シャーマニズムは、あらゆる生命とつながり、世界を幾層にもわたる意識の領域と繋がる実践です。

シャーマニズムは物質的な現実だけでなく、ありとあらゆる森羅万象の意識の世界を含む幅広い認識を理解できる実践です。

シャーマニズムを実践することで、意識の領域を通じて、世界と自己を理解し、より深い洞察を得ることができます。

 

意識の世界の体験


シャーマニズムでは、実践者は特定のリズムや儀式や秘儀を通じて意識を変容させ、異なる意識の領域へと自身をダイブさせます。

これはシャーマニックジャーニーと呼ばれ、精神的な知識や洞察を得たり、ヒーリングのエネルギーを体験したり、アート表現をしたりと様々な実践があります。

この体験は、現実の世界とは異なる視点を体験でき、新たな洞察や理解をもたらします。

 

現実化のプロセス

シャーマニズムの視点からすれば、意識の世界で得た知識や洞察は現実の世界に影響を及ぼす力を持っています。

シャーマニックジャーニーを通じて得た情報や感じたエネルギーを現実の世界に取り込むことで、現実化のプロセスが進行します。

意識の世界と物質の世界は相互に影響を及ぼし、密接にリンクしていることが分かります。

現実化を絵を描く時を例にしてみましょう。

まず、頭の中で何を描きたいかを考えますよね。それがあなたの「意識の世界」での体験です。

そして、その考えをもとに、実際に紙に色鉛筆やクレヨンを使って絵を描きます。

これが「現実化」のプロセスです。

つまり、頭の中で考えたことを現実的な行動を通して、具現化させる事が現実化です。

 

意識と現実化の関係性


意識の世界での体験と現実化との間には、直接的なつながりが存在します。

シャーマニズムでは、私たちが自身の内面の世界で感じ、思考し、体験することが、外部の物質的な世界に反映させていることが分かります。

これは、私たちの意識が現実を創造し、実際の形にするということです。

私たちはシャーマニックジャーニーを通じて自己の意識を活性化させ、理想的な現実を創り出す可能性があります。

 

まとめ


シャーマニズムでは意識の世界と現実の世界とのつながりを体験します。

私たちが意識的にシャーマニックジャーニーを体験し、そこで得た洞察や感情を現実に反映させることで、

現実化のプロセスを進めることができます。

この視点から、私たちは現実をただ受け入れるだけではなく、自身の意識を通じて現実を積極的に創造する能力を持っていることが分かります。

想った事が、世界を創造しています。

あなたは、何をイメージし、創造しますか?

アウェイクニングプログラムメンバー募集中

シャーマニックリチュアルを体験し、本質の自己を知り、生きるためのプログラムがアウェイクニングプログラムです。国内でシャーマニックリチュアルの準備を行い、海外にて実際のシャーマニックジャーニーを体験します。2024年2月頃に実践する機会があります。今から準備が可能です。そろそろ本質的な自分に目覚めたい方のご参加お待ちしております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP