ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

夢のフィーリング

   

私たちが寝ている間に見る夢。夢の内容というものは、私たちがどれだけのストレスやブロック、思考パターン、行動パターン、葛藤などに支配されているかによって変化していきます。前提として、夢とはニュートラルで「良い夢」とか「悪い夢」というように分類できるものではありません。夢とは個人的な体験です。どの角度で体験するかで内容の解釈が変化していきます。

葛藤・カルマの影響があると、夢は個人的な内容で日常を繰り返す内容や日ごろ持っている不満やストレスが夢に影響を与えます。

徐々にブロックがリリースされてくるにつれ、夢はよりリアルになり、様々なインスピレーションやメッセージがあるような内容になってきます。しかし、この段階でも、完全にブロックが取れている訳ではなく、まだ社会的に何かをしなければならないという概念や、今すべきことは?というような概念は入っています。また、「富士山の夢を見るとラッキー」とか「ヘビの夢を見ると良いことが起こる」というような文化的な影響というものもあります。

次の段階では、夢のストーリーが無くなる、つまりは「主観」と「対象」というような二元性とも呼べるものが全く入らない夢に変わってきます。ただの色だけや音だけの夢だったり、幾何学の夢だったりなど、「私」という概念が無い夢です。

最終的には夢を見ることが無くなります。もしくは、全てが「夢」という認識に変わるかもしれません。

この意味で、夢占いや夢分析はある段階までは役立つこともあるかもしれませんが、あまり意味を成さなくなってきます。全ては個人個人の体験によって夢の内容は変わってくるからです。

この上で、夢の内容を理解する上でポイントになるのは、五感・フィーリングのように感じています。あまりストーリーそのものにフォーカスせずに、どのような五感を感じていたか、どのようなフィーリングがあったかという点に注目をしていくことで、より深い夢の体験へと入っていくように体感しています。

 

2Daysワークショップ「はじめてのアカシックレコード」 in 東京
イルカのようにチャンネルを開き、アカシックレコードからの情報を日常に活かしましょう。

日程:9月29日(土)30日(日)
時間:11時~18時
料金:48,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)
詳細とお申し込み:
http://www.w-blue.com/workshop/akashic1209.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・体外離脱・幽体離脱 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
未来の移動手段

未来のビジョンの話。 例えば道に迷ったり、方向音痴が炸裂して途方に暮れているとき等、 そんな困った時に役立つ「移動ブース【Transmissionという文字が使われている】」に行くと、そこにはコンピュ …

体外離脱の秘訣3

体外離脱・幽体離脱を意識的に行うための秘訣その3です。   体外離脱の状態が起こり始めると、体が抵抗をしてきます。体は私たちの本質とも呼べる魂に依存をしているので、出て行っては困る訳なんです …

no image
タイムトラベルの夢

タイムトラベルは人類の長年の夢的なイベントとして映画や書籍などで取り上げられていますよね。映画では「Back to the Future」シリーズが有名ですよね。 アインシュタインやホーキング等の現代 …

no image
夢と期待

夢と期待。言葉のニュアンスによりますが、夢も期待に繋がります。 つまりは、「実現不可能な幻想」としての夢の場合は「夢物語」として現実化はしません。例えば、「総理大臣になれたらなぁ」というのは夢になると …

トミーのワールドブルーラジオ Vol.4 夢と日常の関係性1

音声(ポッドキャスト)にて、「今この瞬間をエンジョイする」をテーマに様々な情報やメッセージなどをお伝えする「トミーのワールドブルーラジオ」の第4回目です。今回のテーマは夢と日常の関係性です。眠る前の状 …

本当は怖くない金縛りの正体

金縛り現象については生理学、医学、心理学等様々な視点がありますが、多くの体験者の情報としては金縛りは怖い体験として認識されています。 夜中に突然目が覚めたら全く体が動かない。何か人の気配を感じたら、胸 …

体外離脱の秘訣 1

体外離脱・幽体離脱を意識的に行うための秘訣を簡単に書きたいと思います。 意識的な体外離脱を妨げているよくあるブロックはズバリ「恐怖」です。 体外離脱中、私たちの体は動かないようになります。つまりは金縛 …

夢の記憶

最近再びリアルな夢や正夢を体験するようになってきました。 寝ている時に私達はエーテル体という魂意識の領域にアクセスしていて 時空を超えた様々な記憶にアクセスしているようです。 そして正夢とはそのデータ …

アトランティスリング

とても神秘的なリングを発見しました。1860年にフランスのエジプト考古学者であるMarquis d’Argainという方が、エジプトの王家の谷で幾何学模様が施されたリングを発掘しました。そ …

何度も見る同じ夢

何度も見る同じ夢ってありますか? いつも同じようなシーンを見たり、全く同じ夢を見たり。 このような夢の場合、様々な抑圧や、内面に潜むブロック、過去世・来世等の他のタイムラインの未解決の問題などが関わっ …