ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

夢のフィーリング

   

私たちが寝ている間に見る夢。夢の内容というものは、私たちがどれだけのストレスやブロック、思考パターン、行動パターン、葛藤などに支配されているかによって変化していきます。前提として、夢とはニュートラルで「良い夢」とか「悪い夢」というように分類できるものではありません。夢とは個人的な体験です。どの角度で体験するかで内容の解釈が変化していきます。

葛藤・カルマの影響があると、夢は個人的な内容で日常を繰り返す内容や日ごろ持っている不満やストレスが夢に影響を与えます。

徐々にブロックがリリースされてくるにつれ、夢はよりリアルになり、様々なインスピレーションやメッセージがあるような内容になってきます。しかし、この段階でも、完全にブロックが取れている訳ではなく、まだ社会的に何かをしなければならないという概念や、今すべきことは?というような概念は入っています。また、「富士山の夢を見るとラッキー」とか「ヘビの夢を見ると良いことが起こる」というような文化的な影響というものもあります。

次の段階では、夢のストーリーが無くなる、つまりは「主観」と「対象」というような二元性とも呼べるものが全く入らない夢に変わってきます。ただの色だけや音だけの夢だったり、幾何学の夢だったりなど、「私」という概念が無い夢です。

最終的には夢を見ることが無くなります。もしくは、全てが「夢」という認識に変わるかもしれません。

この意味で、夢占いや夢分析はある段階までは役立つこともあるかもしれませんが、あまり意味を成さなくなってきます。全ては個人個人の体験によって夢の内容は変わってくるからです。

この上で、夢の内容を理解する上でポイントになるのは、五感・フィーリングのように感じています。あまりストーリーそのものにフォーカスせずに、どのような五感を感じていたか、どのようなフィーリングがあったかという点に注目をしていくことで、より深い夢の体験へと入っていくように体感しています。

 

2Daysワークショップ「はじめてのアカシックレコード」 in 東京
イルカのようにチャンネルを開き、アカシックレコードからの情報を日常に活かしましょう。

日程:9月29日(土)30日(日)
時間:11時~18時
料金:48,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)
詳細とお申し込み:
http://www.w-blue.com/workshop/akashic1209.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ジープ島と御蔵島

明日からグアムへ来年2月のワークショップのための準備に行って来ます。グアムという土地のエネルギー、及びグアム近海のイルカ達との触れ合いを通してジープ島でのワークショップの具体的な内容を決めてきたいと思 …

ベーターセッションで体外離脱体験

12/13(土)から始まる「体外離脱ベーターセッションワークショップ」ベーターセッションとは、特殊な音響システムで心身のバランスや意識の拡大をさせてくれるシステム。このベーターシステムを使って今回は特 …

アトランティスリング

とても神秘的なリングを発見しました。1860年にフランスのエジプト考古学者であるMarquis d’Argainという方が、エジプトの王家の谷で幾何学模様が施されたリングを発掘しました。そ …

実現可能なリアリティー

私たちの意識はあるポイントまでは、様々な認識している世界に投影をして体験をしていると言えます。例えば、夢で体験している事は、私という存在が理解でき得る範囲での体験ですし、幽体離脱(Astral Pro …

リモートビューイングって何?

リモートビューイングについてイマイチよく分からないという声を頂いております。リモートビューイングには様々な魅力があります。それを一言で説明となると部分的な感じになってしまったり、専門的な言葉遣いになり …

ワールドブルーチャンネル Vol.19 in ベータールーム

  動画ニュース&レポート「ワールドブルーチャンネル」の第19回目を公開しました。今回はゲストに、今度体外離脱ベーターセッションワークショップでコラボをする「にじいろパンダ」のフミさんとマミ …

夢で知るパーソナルリアリティ

寝ている間、(だけではなく今こうしている時も実はそうですが)私たちは「意識の源」「本質」に帰還をしていています。そこでは、私たちの全てのタイムラインや意識の領域が映し出されているモニタールームのような …

明晰夢で明晰に

明晰夢とは「夢の中で夢に気付いている夢」のことを指しますが、古のシャーマンやチベットの伝統の中でも実践されてきています。夢の中で夢に気付くとどんなことができるかですが、思いつくものは何でも体験できます …

no image
夢の中のワクワク感

夢の中で、今までやったことがないのに、例えば楽器を演奏する、絵を描く、ダンスを踊る、人前で話をするなどをしてワクワクしたフィーリングがあるのであれば、それはそのような事をする能力があったりセンスがある …

本当は怖くない金縛りの正体

金縛り現象については生理学、医学、心理学等様々な視点がありますが、多くの体験者の情報としては金縛りは怖い体験として認識されています。 夜中に突然目が覚めたら全く体が動かない。何か人の気配を感じたら、胸 …