Enjoy Now

I can see clearly now in Finland

今年2月に行ったフィンランドでのワークショップ「Self-Quest in Nature」でワークの一環として映像作品を作りました。参加者全員とフィンランドの友人Juhaにも参加していただき、面白い映像になったのではないかなと思います。テーマは「I can see clearly now in Finland」。残念ながら、寒さの影響もあり、撮影時は青空ではありませんでしたが、フィンランドのヘルシンキとロヴァニエミで歌を歌いながらのダンスや、フィンランドならではの文化や名所で撮影を行いました。

結局、人生とは一つの映画に例えられると思います。全ての「今」という瞬間の連続が「私」を作り、最終的には人生が一つのテーマやエッセンスとして表す事ができます。この作品のシーンはそれぞれ独立していますが、全体としてまさにあのフィンランドの旅を表す事ができたかなと思います。

現在調整中ではありますが、11月にもフィンランドでのワークを検討しています。今度のテーマも自然ですが、今度は実際にクリスタルを採掘し、自分で採ったクリスタルと繋がるワーク等も検討しています。

それでは、ご覧ください。音がちょっと大きいかもしれませんので、ご注意を。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「I can see clearly now in Finland」への10件のフィードバック

  1. > どいけんさん
    早速のコメントどうもありがとう。
    思えばどいけんさんに紹介してもらった世界でダンスをするMattの作品からインスパイアされ、ようやく形になった感じです。
    是非これから作る作品に役者として登場よろしくです。

  2. カイテリテリ

    いやぁ~面白かった!
    特にはっしーさんのノリが素晴らしい~!
    私も出たいなぁ~!日本ではやらないの?

  3. > カイテリテリ
    コメントありがとう。皆こちらの演出通りだったりアイデアを出してくれて楽しく撮影できました。裏バージョン(Outtake)も今度公開しますよ。
    もちろん、日本でもこのようなダンスや歌の作品やショートムービーの撮影を考えています。よかったら役者として参加してね。

  4. JOYだね~~~ お手本をありがとうございます^^
    はっし~ かわいい^^
    つ~り だいじょうぶ?
    奥さんにばれたらやばいのかな^^

  5. めっちゃ楽しい♪♪
    なあん度も見たくなりました!
    参加出来たらもっと楽しいでしょうね^^

  6. >BOSS→そら さん
    コメントありがとうございます。楽しさが伝わって嬉しいです。
    参加していただいた方々は、こちらの演出通り&その場のお互いのアイデアで踊ったりしてもらいました。つーり君の演技もこちらの演出通りで個人的に気に入っています。

  7. > saliさん
    コメントありがとうございます。楽しさが伝わって僕も嬉しいです。
    いろいろな「人」や「場所」をテーマにした作品をこれからも作っていきたいので
    是非機会が合えば参加お願いしますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP