Enjoy Now

ボーダーラインを超えるゲートウェイ

another_gate

娘っ子がやってきてから、妻のエリーはいろんな神秘的な体験が以前より増えてきているようです。例えば、起きながらにして別の時空にいるような明晰夢的な体験や、質問と答えが無いすべてが融合している世界に統合される体験などが起こっているとのこと。妊娠や出産はまさに神秘的なイベントであるので、それに伴いいろんな現象があるんですね。

 

全てが融合されている源からこのリアリティが存在している

 

私たちの本質は、元々一切の概念が無い融合されているような場所、それは「始まりの瞬間」「創造の源」「ビッグバンの瞬間」等と表現されるところにあります。そこに聖なる衝動と呼ばれる衝動があり、この世界を含めた様々な世界や概念が創り出されています。今見ている世界、社会構造、人々、会社やグループ、様々な不安や心配など個人的な体験もこの意味で概念で、何らかのユニークでオリジナルな本質の衝動から創り出されている個人的なリアリティなんです。

 

ボーダーラインを超えるとパズルが完成している

 

この概念は様々な層のように多様的に重なりあっていて、その層と層のボーダーラインを超えていけば行く程本質の源へと繋がっていきます。本質の源に意識がアクセスすると、本当に一切の不安や心配を含めた全ての概念から自由になります。そして、その視点から今の現実のリアリティを観察すると全てがOKで、パズルのピースとピースが完全に合っていることを知ります。一切の無駄が無く、全てが完全なのが私たちの本来の姿です。何も変える必要もなく、あなたはあなたとして完全です。

 

創造の源に回帰するゲートウェイ

 

シャーマニズムのリチュアル、臨死体験などを通して創造の源へと回帰する体験もできますが、日常的にもエリーが体験したように、ボーダーラインを超えて創造の源へと回帰することができます。そのヒントは明晰性と集中状態(前意識:シータ波からデルタ波)です。瞑想やヨガもそれを可能にしてくれますし、創造力を使っている時、体外離脱・幽体離脱、明晰夢など、様々なゲートウェイが用意されています。本質の源からのある種の衝動的なプログラムに従いこの世界を生きることで、私たちは自然と源へと回帰していきます。また、様々な概念から自由になっていくことも一つのポイントです。

 

cloverアカシックレコードリーディングセッションはこちらから

http://www.w-blue.com/workshop/akasha/index.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP