You do know what you do not know.

You do know what you do not know.
知らないということをあなたは知っている。

結局、この世はシンプルなゲームのようなもの。シンプルすぎるので、多くの人が複雑に物事を捉えてしまうようです。

でも、誰しもが自分の事を知っています。知らないふりをしているような感じ。
この時空間だけではなくて、多次元的な時空間に気付いています。
知らないふりをするように決めているのは、今の人生だけではなく、
人によっては1万年という幅かもしれません。

でも、そろそろ知らないふりをしていることに飽き飽きしているかもしれません。
複雑な視点でみれば、「知る」ことは怖いことに繋がります。
なぜならば、ゲームが全て分かってしまうから。

でも、知りたいのであれば、そうするしかありません。

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

メールマガジン

ENJOY NOWでは「ワクワクした人生をゲットするための情報」をテーマにしたメールマガジンを発行します。購読は無料。お気軽にご登録ください。

You do know what you do not know.” に対して1件のコメントがあります。

  1. チェリー より:

    ホントにそうですね。知りたいなら、そうするしかないんですよね。
     私も知りたいと思って、スピリチュアル関係から、物理学、宇宙論などの本を読んでみました。でも、知識として理解するのと違うバージョンでの「知る」という体験もありそうですね。
     どうなんでしょう、ゲームが全てわかったら、つまらなくならないのでしょうか?

  2. とみ より:

    >チェリーさん
    コメントありがとうございます。確かに知性で理解できることは活用できますが、ある状態ではもはやここの世界の疑問等が思いつかなくなる、と言うか全て知っているのでそれだけでOKになります。まさに知るという体験です。
    その状態を体験した上で、現実を生きる事は、ゲームのルールや全体を知った上で、ゲームをすることになるので楽になります。全ての瞬間が喜びやジョーク?に溢れている感じですね。
    でもゲームのルールを知ったとしても、ある段階までは現実は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください