Enjoy Now

オススメ映画「キサラギ」から分かる人との繋がり

僕のオススメ映画の一つが日本映画の「キサラギ」です。もう30回以上は観ているんじゃないかなぁ、という程何度も観ています。

不可解な死を迎えた如月ミキ。彼女の一周忌にインターネットの掲示板を通じて5名のファン(香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅, 小栗旬, 小出恵介)が集まります。そこで語られる死の真相とは?

元々は舞台だったものを映画化した作品で、密室コメディドラマです。展開も早くて、最後のオチもとてもうまくできていて、人との繋がりや運命について分かりやすく描いている作品だと感じます。是非ご覧ください。

 

この世界で自分を知るためには、やはり人との繋がりがとても大切なキーになります。一人ではこの世界で自分の答えや正体を知る事ができません。人間関係は複雑になりがちで、正直面倒くさい面もあると思いますが、この世界では正直なコミュニケーションを他者と取り、分かち合っていくことで、人間関係はスムーズになり、更に深い繋がりを味わえ、最終的には他者という概念が消えてしまいます。全てとの融合。大切なのは自分を認め、他者を認めた上でのコミュニケーションですね。ちなみに、主語を省くなど日本語は言葉足らずになりがちな言語でもあるので、しっかりと主語を明確にすることも大切ですね。

 

アウェイクニングプログラム第四期間もなくスタート!8/6(土)開講。まだ間に合います!!

いよいよ8月6日(土)からアウェイクニングプログラム第4期が始まります。このプログラムは、シャーマニズムに基づき、最終的に海外にてシャーマニックリチュアルを受け、森羅万象の生まれる瞬間である創造の源や、多次元的な世界を腑に落ちた形で 知るためのプログラムです。テーマは「完全に自分を知る、世界を知る」ための旅で、サブタイトルとして「創造の源への旅」と名づけております。腑に落ちる とは、頭やイマジネーションのみの理解ではなく、真に体感として知るということです。例えるならば、落語やジョークのオチを知ること。自分の人生の答えを 完全に知ることです。それを山登りに例えて、山頂が完全に自分を知ることだとすれば、ゆっくりと山道を登っていくのも一つの道ですが、このプログラムでは 一気にヘリコプターに乗って山頂に行くクイックプログラムになっています。

「本当に自分の正体を自分の力で知りたい」「様々なセミナーやワークショップを卒業して、自分の道を自由にいきたい」「本当の幸せの意味を知りたい」というような気持ちを強く持ち、本当に自分を知ってもよいという覚悟のある方のご参加をお待ちしています。

7/31(日) 「 シャーマニックジャーニー 」
シャーマニズムの体験(創造の源)から見るこの世界のシステムや個人の現実についてや、その体験談をお話させていただきます。アウェイクニングプログラムのガイダンスも行います。もし当日ご参加できない方は、個別でのお話もさせて頂いておりますので、お気軽にお問合せください。

日時:7/31(日) 13:00-15:00
料金:無料
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening394.html

top_awake

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP