ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

浄化と始まり

   

f0447811.jpg4月になりました。4月になり新たな場所や環境でスタートする方も多いのではないでしょうか。3月末頃から、風邪を引いている方いませんか?

という僕も、昨夜から急に喉が痛くなり(>_<)
昨日はある集まりがあったのですが、大事をとって休むため友人にメールしたところ、なんと友人も僕と全く同じ症状で。しかも、スタッフの千絵さんも同じ症状。

季節の変化というのもありますが、季節とは氣節であり氣の流れの変化を表す言葉のようです。体もこの氣と共鳴しますので、一時的に風邪のような症状が出ることがあります。が、これは病気ではなく好転反応と言えるでしょうね。

こんな時は、できれば栄養も取らずに水分だけで3日間寝て自己治癒力で治すのがベストなんです。そうすると、体が生まれ変わったかのようになるとのことです。

そして、春の暖かい氣の流れに乗って、新年度を楽しくスタートしたいですね。

写真は関係ありませんが、昨日お昼に行った武蔵小山のインド料理「サルダーラ」のランチです。なかなか美味しかったです。マスターも気さくなインドの方で、インドのDVDの話やインドの言葉なんかの話してくれました。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Comment

  1. ウスシックス より:

    浄化かぁ。汚れきったこのギザギザハートでも、浄化されるのかなぁ…。近頃の花粉症マスクを見ていると「北斗の拳」を彷彿させるよね。世紀末近しかな。今日から水だけにします。

  2. より:

    >ウスシックス
    浄化も終わりに近く、復活率90%って感じです。
    ギザギザハートだなんて。僕はウスシックスはピュアなハートを持っているってこと知ってますよ(^o^)丿
    北斗の拳も見方によっては深いよね。内側から爆発ってのは天狗のエネルギーっぽいよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

体が持つ豊かな情報

体の声を聞くという言葉があります。私たちの体は今何が必要なのか知っています。体の自然の本能として、必要な栄養素や動き等を行おうとするんですね。   例えば、体の調子がイマイチなときは、まずは …

no image
右半身がおかしい!?

うーん、今日は右半身がおかしいです。痛みが右足、右腕、首と頭の右側に痛みがあります。ズキズキする痛みで、昨夜は痛みで目が覚めるほど・・・・こんな経験は初めてで・・・ 今後起こる出来事の象徴的な肉体的変 …

ハーベスト

この世界では時間があります。そのため、大なり小なり何かを現実化させるためには、「時間」が掛かります。 それを例えると野菜や果物。ただ種を巻いただけでは種や苗が育たず、実を得る事ができません。望んだ実を …

マタニティビクスで快適妊娠ライフ

4月6日(日)はパシフィコ横浜で第10回マタニティ&ベビーフェアが開催されました。出産や子育てに関する様々な出展やイベントがありました。妻のエリーは5月に出産を控えているわけですが、マタニティビクスを …

no image
病は意識から

最近、花粉症の情報が凄いですね。しかし、花粉は確かに飛んでいると思いますが、その花粉のエネルギーと共鳴して症状として出るか出ないかは私達の意識次第だと強く感じています。まさに病は気からということですね …

no image
心のケアも日常に

風邪にならないように体を暖めたり、虫歯にならないように歯を磨いたり、熱中症にならないように水分を取ったり等、私達は日々体のケアを習慣的に行います。小さい頃から日々の習慣で体と向き合って過ごしてきました …

no image
銭湯でリラックス

甥っ子と銭湯に行ってきました。目黒の大鳥神社近くの「不動浴場」という銭湯で、富士山の絵がある古きよき懐かしい雰囲気がある銭湯でした。まさに日本の銭湯という雰囲気。 銭湯っていいですね。日本人のDNAに …

姿勢を正すと世界が拡大し健やかになる理由

この世界を豊かに健やかに生きる秘訣。その一つは、姿勢を正すことです。私たちの体の態度と意識の世界は密接に関係しています。   もし、姿勢が意識の流れに逆らえば、つまり姿勢が悪くなると、世界は …

no image
体のバランス

現実的な生活面でバランスを取ることはとても大切です。特に体のバランスは私たちが意識的にも無意識的にも受け取る気の流れに影響します。 自分の体の中心を感じて意識的に体のバランスを調整するだけでも、現実レ …

no image
アーユルヴェーダの講演会に参加

昨日は、インド伝承医学で生命の科学であるアーユルヴェーダの講演会に行ってきました。コペンハーゲン大学の教授や、物理学・量子力学者の方が講演しました。アーユルヴェーダはインドで発展したものかと思っていま …