ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

浄化と始まり

   

f0447811.jpg4月になりました。4月になり新たな場所や環境でスタートする方も多いのではないでしょうか。3月末頃から、風邪を引いている方いませんか?

という僕も、昨夜から急に喉が痛くなり(>_<)
昨日はある集まりがあったのですが、大事をとって休むため友人にメールしたところ、なんと友人も僕と全く同じ症状で。しかも、スタッフの千絵さんも同じ症状。

季節の変化というのもありますが、季節とは氣節であり氣の流れの変化を表す言葉のようです。体もこの氣と共鳴しますので、一時的に風邪のような症状が出ることがあります。が、これは病気ではなく好転反応と言えるでしょうね。

こんな時は、できれば栄養も取らずに水分だけで3日間寝て自己治癒力で治すのがベストなんです。そうすると、体が生まれ変わったかのようになるとのことです。

そして、春の暖かい氣の流れに乗って、新年度を楽しくスタートしたいですね。

写真は関係ありませんが、昨日お昼に行った武蔵小山のインド料理「サルダーラ」のランチです。なかなか美味しかったです。マスターも気さくなインドの方で、インドのDVDの話やインドの言葉なんかの話してくれました。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Comment

  1. ウスシックス より:

    浄化かぁ。汚れきったこのギザギザハートでも、浄化されるのかなぁ…。近頃の花粉症マスクを見ていると「北斗の拳」を彷彿させるよね。世紀末近しかな。今日から水だけにします。

  2. より:

    >ウスシックス
    浄化も終わりに近く、復活率90%って感じです。
    ギザギザハートだなんて。僕はウスシックスはピュアなハートを持っているってこと知ってますよ(^o^)丿
    北斗の拳も見方によっては深いよね。内側から爆発ってのは天狗のエネルギーっぽいよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
体のサイン

今週は私にとって、また私と関わる人々にとって大きな出来事が起こりそうです。今日だけでも様々な出来事の前兆が来ています。しかも悪いと思われることもいつもの倍となって戻ってきたり・・・そう言えば悪いと考え …

ポーズだけではないヨガ

人間らしい人間体験になるためのアプローチとしてヨガがあります。ヨガというと一昔前は宗教的なものとして偏見があるものでしたが、最近では運動の一環として知られていて、特定のポーズをとって体をストレッチし健 …

no image
風邪は好転反応

久しぶりに風邪をひいてしまいました。昨日の夜まではなんてこと無かったのに、朝起きたら喉が痛いし、体がだるい。本当に久しぶりの風邪です。でも、風邪は体の免疫がしっかり動いている好転反応なんですよね。これ …

no image
体のメッセージ

イベントも終わり、少し緊張がとれたせいか突然体調を壊してしまいました。恥ずかしながら14年振りで点滴を受ける始末。でも点滴のお陰もあり、ようやく体調が戻ってきました。体の不調は私たち自身が作り出してい …

フィンランドの入浴方法

フィンランドのロヴァニエミに滞在した際に、サンタスポーツというスパやサウナ、プール等が楽しめる複合スポーツセンターに行きました。 そこで発見したのが、ユニークな入浴法。まず、38℃のお湯に4分程浸かり …

恐怖が妨げる新しい挑戦

何をするにも体が恐怖を味わっていると、いくら頑張ったり、努力して勉強したりしても、なかなか身に付くことができなかったり、時間が掛かったり、また元通りに戻ってしまうということが起こります。   …

no image
純粋なエネルギー

私達は日々エネルギーに囲まれて生きていて、様々なラベルを付けて認識しやすいようにエネルギーに名前を付けたりしていますね。 例えば、電気エネルギー、磁気的エネルギー、癒しエネルギー、天使のエネルギー、感 …

冬至に向けて

今年の冬至は12/22(日)になりますね。 冬至を境に、エネルギー的には光の門、神々の門が開くという伝承があります。ちなみに、夏至からは闇の門、祖先の門が開くということになります。冬至からは本質的・魂 …

no image
病は意識から

最近、花粉症の情報が凄いですね。しかし、花粉は確かに飛んでいると思いますが、その花粉のエネルギーと共鳴して症状として出るか出ないかは私達の意識次第だと強く感じています。まさに病は気からということですね …

フィンランド式セラピー

夏は太陽が沈まない白夜になり、冬は太陽が上がらない極夜になるフィンランド。フィンランドの友人の話ですが、ヨーロッパで最も暑くなる時があるそうです。冬もすごく寒いので様々な気候を味わえる国がフィンランド …