ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

ドバイ2日目

   

ドバイ2日目。今日はアクティブな一日になりました。

ドバイドルフィナリウム(Dubai Dolphinarium)という施設でイルカ達と一緒に泳ぐプログラムに参加。
八景島など日本にあるイルカ施設でのプログラムは、事前にイルカの詳細や泳ぎ方の手ほどきなど慎重に説明をするのですが、ドバイはかなり大胆でした。簡単な説明のみで、すぐにイルカプール(ショーに使うプール)に入り、係の人の指示で、どんどんとイルカ達と泳ぐ、言わば体育系のノリでした。
おかげでたくさんイルカ達と泳ぐ事ができましたし、イルカ達も自由にこちらによってきたり、エリーは足を軽く甘噛みされてました。

その後、メディナジュメイラスークという古い市場(スーク)をイメージしたスークでローカルフードを堪能してから、近くのビーチに移動してドバイで有名な7つ星ホテルであるバージュ・アル・アラブを見学。

すっかり日が暮れてからは、アブラと呼ばれる船に乗って、スパイススーク、ゴールドスーク、パフュームスークを見学してきました。こちらは高級感のあるビル群とは全く異なる世界で人間臭い雰囲気。でも珍しいスパイスや輝く金色の世界、魅惑的な香りで興味深い街ですね。

夜遅くにホテルに戻り、購入してきたローカル食材で作った夕食を軽く食べて、ようやく一息ついたところです。

明日はドバイからアブダビの砂漠のホテルに移動して、砂漠の民になり、エリーと一緒に冬至の祈りを砂漠の中で行いたいと思っています。

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 2012ドバイ&アブダビの旅,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
イルカの島・ネイチャー&ミスティックツアーワークショップ

「本当に楽しんでいいんだ」「全て繋がっている」「これでいいんだ」 ということを実感し納得することをテーマに下記の日程で御蔵島(みくらじま)へ「イルカの島・ネイチャーミスティックツアー」と題してドルフィ …

宮島 弥山(みせん)へ

今日は弘法大使、チベット密教と縁がある大聖院へ行き砂曼荼羅や様々な仏像や寺社を巡ってから、弥山の頂上を目指し「大聖院コース」と呼ばれる修験道の道を登山しました。頂上まで全てが今は石畳の階段が繋がり、じ …

ジープ島・ミスティック&ヒーリングツアーワークショップ

2007年2月6日(火)~11日(日)の日程でドルフィンスイム&ワークショップをジープ島で開催することが決まりました。今回の企画もゲリー・ボーネルさんや大野百合子さん等様々なワークショップやツアーを行 …

no image
御蔵島に行ってきました。

御蔵島に行ってきました。 たくさんのイルカの群れと出会い、見つめたり並んで泳いだりすることができ、とても感動しました。 海の中にもぐると、イルカの姿が見えないのに、イルカの声が響いていることがありまし …

no image
フィンランドでのワークショップ間もなく締切です。

「Self Quest In Nature 自然の中で自分探し」をテーマにフィンランドでのワークショップを2月4日(水)~2月11日(祝)に行います。まもなく締め切りとなります。 フィンランドのヘルシ …

no image
ワールドブルーチャンネル vol.9 「オランダ・スペイン・ベルギーの旅」

今年の6月に旅してきたオランダ・スペイン・ベルギーで撮影したワールドブルーチャンネルが完成しました。かなり時間が経過してしまいましたが、旅の雰囲気が伝われば嬉しいです。今回のテーマは「自由」について。 …

アブダビへ

2012年冬至もまもなく。 この意図を込めつつエリーとドバイ&アブダビの旅にこれから行ってきます。 Twitterやこのブログで記録を付けていきたいと思います。 まもなくEtihad航空で出発。 行っ …

アラブ式トイレ

アラブでは写真のようにトイレが備えられています。 右の便座は日本と同じですが左にあるものは一体何でしょう? はじめは一体何なのか分かりませんでしたがドバイ在住の日本の方に教えてもらい判明しました。 答 …

no image
仙台に来ました。

本日から仙台でワークショップ・プレイショップとセッションです。仙台は雪でとても寒いです。 お昼はアクリスのスガワラさんに案内してもらい牛タンの利休に行って、まずは舌鼓。肉厚でとても美味でした。 個人セ …

仙台・平泉の旅

3月16日~20日まで仙台に行ってきました。アクリスプラスとのコラボレーションで、17日・18日は仙台で初のアカシックレコードワークショップ、20日は「春分の日の祈りの集い」を開催しました。ご参加いた …