Enjoy Now

自分なりのやり方をするとうまく流れていく

世の中にはたくさんのノウハウやハウツー情報などが、様々なジャンルにあります。

僕自身も自分にとって役立った情報やテクニック、実践方法などをワールドブルーのワークショップやこのブログを通してシェアさせて頂いています。

 

ただ、外側にある様々な情報というものは、例えその人が成功していたり上手くいっていたとしても、必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。

そのノウハウや情報は、その情報を発信した人の個性を反映していたり、思考パターンや行動パターンを反映しているので、あなたが参加する必要性も無いです。

 

外側にある様々な情報は、鵜呑みにする必要はないのですが、全てはあなたの個性に刺激を与えてくれるヒントだったり、きっかけです。

それを元に、あなたの本質や個性を輝かせていけばよいだけです。

 

シャーマニズムの視点から捉えれば、ありとあらゆる事象は、自らの意図・意志で創造しています。この意味では、外側の全てもあなたの内側と一致しています。

ある意味、誰かがあなたにはできないことを他者にやってもらっているというような考え方になります。

 

だから、誰かと全く同じことをしようとすると、どこかで空回りしてしまったり、しっくりこなかったり、違う結果を得てしまう事になります。

あなたが求めているものを、ある本にはこうすればよいという情報があったとしても、その方法があなたの生き様には合わない場合があります。

 

あなたにはあなたのやり方があるはずです。

「こうじゃなきゃだめだ!」とか「こうしないと〇〇は手に入らない!」

という正しくある必要性を手放し、他者のアイデアや方法はあくまでも参考にして、自分なりのやり方や考え方で実行していくと案外簡単に欲しい結果を得る事ができます。

 

もちろん、自分のやり方が他者やチームを巻き込む場合は、しっかりとコミュニケーションを取りながら実行することがポイントですね。

 

なかなか本を読んだり、セミナーで知ったやり方でもうまくいかない場合、それはあなたの個性や表現にはあっていないかもしれません。

自分なりの方法が必ずあります。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP