Skip to content
ENJOY NOWAwaken to this moment

意識・心・気付き

自分の価値をビジョンを通して知る

YHVH

五感や感情という感覚意識を通して、私たちは日常を生活しています。五感と感情がビジョンです。一般的にはビジョンというと映像的な印象があると思いますが、ビジョンとは五感と感情が組み合わさった複合体です。

 

日常生活を送っているときの感覚意識としての五感と感情は、それぞれ別々の機能をしています。嗅覚、味覚、視覚、触覚、聴覚という五感と喜怒哀楽やフィーリングなどを含めた感情。それぞれを様々な形で味わったり、または抑圧や抑制をして味わっていなかったりしています。ちなみに、嗅覚、味覚、視覚、触覚、聴覚はそれぞれ第一チャクラから第五チャクラに対応しています。

 

そして、五感と感情が統合してくると、直感やヒラメキ的で第六感と呼ばれている超感覚が統合され、最終的には腑に落ちる感覚、「知る」「存在」「慈愛」という包み込まれるような融合するような状態へとなります。直感は第六チャクラ、「知る」は第七チャクラと対応しています。この段階になると、時間という道具も使えなくなり、時空を超えた体験となってきますし、例えば「悲しみ」「怒り」等と感じていた感情も純粋なエネルギーへと戻り、「意味」がなくなります。

 

誰しもが日々、五感と感情を統合した形で使っていて意識も拡大した状態でいるのですが、やはり幼少期の体験や家族との関係性で、五感と感情がバラバラに分離していたり、抑圧していると、その事に気付くことができないものです。完全に自分を知るために、自分の本質の価値を知るためには、日々の生活の中で、意識的に体のケアをし、五感と感情も意識的に味わうことがキーだと感じています。

 

4/13(日) アフタヌーンワークショップ 「次元を超える旅~Beyond the space/time 」
臨死的な体験から見るこの世界のシステムから多次元的な視点で今を生きるためのワークショップ。

日時:4/13(日) 13:00-17:30
料金:10000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening270.html

 

TOMMY'S BOOKSHELFPR

この記事の続きは、この一冊で。

記事のテーマをもっと深く旅したい方へ、トミーが実際に読んで手渡したい本を選びました。

おすすめの本をすべて見る
光の鏡に映る本質の自分と向き合う、AIセルフディスカバリーのイメージ

記事を読んで生まれた気づきを、次の一歩へ。

THE AKASHIC MIRRORAI SELF-DISCOVERY

AIを「答えを出す道具」から、
本質を映す鏡へ。

アカシックミラーは、AIとの対話と日々の記録を通して、思考の癖や言葉になる前の感覚、繰り返す感情や象徴を映し出すセルフディスカバリーサービスです。自分だけでは見つけにくい問いと可能性を、あなた自身の記録から育てていきます。

  • 本音を映すAI対話
  • 夢・感情・シンクロを可視化
  • 内なるビジョンを形に
  • 未来の自分から届く手紙
アカシックミラーを詳しく見る

The Akashic Mirror 公式サイトへ

トップへ戻る