イルカの眼

1b5a5fdd.jpg御蔵島ミスティックツアー&ワークから無事戻ってきました。帰りの船は欠航となりましたが、三宅島に行くこととなり貴重な体験となりました。

今回の御蔵島のワークショップでは、参加者全員がイルカ達と戯れることができました。通り過ぎてしまうイルカもいますが、今回のドルフィンスイムでは好奇心旺盛で回転したり一緒に横に並んで泳いでくれたり、素晴らしい体験となりました。

僕は特にイルカの眼に注目します。眼をじーっと見ると、心がすっきりとし、例えば、モヤモヤしたものがあるとすれば、それがスーッと消えてしまうような・・・そんな感じが強くします。また、眼を見る事で、何かに共鳴するようです。そして、何が起こっても、大丈夫なんだという強い安心感を感じます。

写真は今回御蔵島で撮影したもので、一緒に並んで泳いだイルカです。優しい眼が印象的でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

イルカの眼” に対して4件のコメントがあります。

  1. みちまい犬 より:


    イルカの写真とてもきれいですね!
    心が洗われるようです。
    最近うまくいかないことが多く、へこんでいましたが、富さんが言うように
    「何が起こっても、大丈夫」なんですね。

  2. るう より:

    イルカ、とってもかわいいですね。以前書かれていたようにイルカはもういなくなってしまうのでしょうか?

  3. とみ より:

    >みちまい犬さん
    こんにちは。メッセージありがとうございます。イルカには本当に癒されますよね。一緒に泳いだ後は、純粋に「何が起こっても大丈夫だ」という感覚が生まれます。大丈夫ですよ。失敗は気付きの元で、結局はうまくいくことのサインですしね。

  4. とみ より:

    >るうさん
    こんにちは。メッセージありがとうございます。そうですね。イルカ達はあるプログラムによってここに来ていたようで、そのプログラムがもうすぐ完成するようです。これも自然の流れのようですが、肉体を持ったイルカ達と戯れることができないのはちょっと寂しいですね。でも、全ては計画通りで、安心してOKということですね。でも、すぐにはいなくならないと感じるので、まだ遊べますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください