ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

意識とテンプレート

   

今月から正式に大井町のスポーツクラブの会員になりました。
ヒップホップのダンスを中心に、軽くウェイトトレーニグなどを
目標を作らずにただエンジョイ&リラックスでやっていきたいと思います。
目標を作ると、「今日は○○しなければならない」とか
「今日は○○できなかった・・」というような義務感を伴う葛藤が生まれやすいんです。純粋に自分の体をエンジョイすることが大切だと感じます。

ところで、全ての出来事や出会いは意識の投影(現実化)した形(フォーム)であると強く感じていますが、意識状態と共鳴して起こる出来事はテンプレートという概念が関わっているようです。
僕は以前杉並のスポーツクラブに通っていました。そして、今回は大井町のスポーツクラブに入会した訳ですが、そこで出会う人や場の雰囲気などは杉並のスポーツクラブと非常に似ているんです。例えば、


対応してくれた受付のスタッフの方の名前が前のスポーツクラブのヒップホップのインストラクターと同じでした!しかも結構珍しい名前なんです。
そして、ヒップホップクラスの参加者の方の顔や年齢層が似ているばかりか、立位置まで同じ。ちなみに僕が立つ位置も前と同じです。インストラクターの雰囲気やダンススタイルもすごく似ている。これには驚きました。

結局、起こる出来事や出会いというのは、その時の意識状態と共鳴した出来事が起こるということです。これがテンプレート、つまり過去に体験した同じような出来事がコピーされたように起こるということです。今回の場合、スポーツクラブに通う意識状態は以前と似ている状態でした。もちろん、全く同じではなく今回は目標を持たず、ただエンジョイすることを目的にしていますから、今後起こる出来事は変化するのは当然です。

よく人は同じことを繰り返すと言われますが、これはテンプレート的な出来事と言えると思います。過去でも似たような意識状態があると、過去のテンプレートがコピーされて、似たような出来事が起こります。

しかし、私達は全く同じ意識状態ということはありません。様々な体験を通してスパイラル状にあるポイントに向かって進化しています。例え似たような出来事が起こったとしても、全く同じではないはずです。過去と似たような出来事が起こった時に、判断を手放してその出来事を感じることができれば、次のスパイラルの階層に進みます。

このことに気付いたのはある夢のヴィジョンからでしたが、それは長くなりそうなのでまたの機会に記録として書きたいと思います。

ちなみにですが、日本は世界のテンプレートであると言われます。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
視覚の幅が広がる

最近、僕の周りでは空間に様々なモノが見え始めている人が増えています。僕自身もふとした時に、「あれ?」と感じるものが見てたり。明らかに肉眼で捉える事ができます。僕は光子的なエネルギーの一種だと感じていま …

ネイリストの妹との自信についての対話から

ワールドブルー内でネイルサロン925を行っているネイリストの妹が先日ふとこんな質問をしました。 「自分が上手いと思い込めば、本当にうまくなるのかなぁ」と。その裏には、妹は他のネイリストと比べると遅咲き …

Policeの曲で意識拡大♪

イギリス出身のバンドThe Police。ボーカルはハスキーな声が魅力的なスティング。彼の声を聞くと非常に意識を揺さぶられます。3人編成のバンドなのに、音の厚みというか音の振動の奥深さを感じ、不思議な …

no image
エネルギーはエネルギー

この世界にはエネルギーが存在しています。電気的エネルギー、磁気的エネルギー、宇宙エネルギー、ヒーリングエネルギー、ポジティブエネルギー、ネガティブエネルギー等など。エネルギーとは何らかの運動を起こす力 …

センチメンタルから抜けて自由になるために

私たちは日々の生活の中で文化や社会という集合意識と触れ合いながら生きています。その影響は心身の内側と外側に大きく影響を受け、バランスが取れていないと心身に不具合が生じてしまい、自分の正体を見失ったり、 …

no image
比較から生まれるもの

私達が頭で考えている思考パターン、そして自我意識(エゴ)は安全に生きるために活発に活動しています。もちろん、これは悪い事ではなく、健全に健やかに生きていくために必要な私達の機能ですが、過度にこれが強く …

認識している世界は一つの箱の中にいるようなもの

  今認識している世界は一つの箱の中にいるようなものです。ある種の境界線を作り、その先には行けずに、この箱の中で完結しているようなイメージです。   意識を拡大させる、もしくは拡大 …

創造している世界と創造されている世界

この世界、この現実は、とてもリアルであり、五感や感情で様々な情報を味わえる世界です。他者や物質、森羅万象を認識して、日々の中で様々な動きを味わえる世界。森羅万象を創造している源から発している衝動やビジ …

no image
一歩を踏み出す

何か新しいことや、今まで体験していないことを行なう時、ためらいがあります。もしかしたら人を傷つけてしまうんじゃないかとか、どうせ自分には無理だとか思い込んでしまって。様々な情報や他の人の経験を自分のも …

ただ在るだけでOKだけど・・・

私たちはただここに存在しているだけでOKな存在です。一点の曇りもなく、そして全てが完成していて、実際は何も変える必要がない。それが本来の私たちの姿です。生きること自体が自分の証であり答えです。 &nb …