Enjoy Now

一生に1度だけの究極体験「創造の源を知った瞬間の感覚」を描いている映画

今回は僕が今まで観てきた映画に限りますが、シャーマニックリチュアルで体感する本当の自分を知った瞬間の感覚を象徴している映画をご紹介したいと思います。

シャーマニックリチュアルで創造の源を知り、本当の自分の正体を知る体験は非常に言葉で表すのが難しいものです。ジョークのオチを聞いて「分かった」瞬間がずっと続いている感覚、完全に腑に落ちる感覚、大泣きか大笑いの感覚、一気に靄が消えて快晴になるような感覚、記憶喪失から完全に記憶が戻る感覚・・・・いろんな言葉で表現はできますが、言葉は人によって定義が異なったりするので完全にお伝えができないもの。

しかし、映画の中で似たような体感を描いている映画を観ていただくのが、感覚的に分かりやすいと思います。もちろん、ストーリーやその感覚を味わうプロセスはシャーマニックなリチュアルとは異なりますが、感覚はとても似ているシーンが描かれている作品です。映画タイトルと似ているポイントをあまりネタバレにならない程度に紹介したいと思いますね。

 

インターステラー

クリストファー・ノーラン監督作品。様々な出来事が起こり、最後にそのオチが分かった瞬間。その時の感覚はまさに創造の源で分かった瞬間に似ている。

 

ドクターストレンジ

ドクターストレンジがマスターの元を訪れ、強制的に意識を拡大させられた瞬間の世界。その体験がシャーマニックリチュアルそのもの。

 

シックスセンス

ナイト・シャマラン監督作品。主人公が自分の正体に気付いたオチの瞬間。その衝撃はリチュアル体験に似ている。

 

サイン

ナイト・シャマラン監督作品。宇宙人が地球を侵略にやってくるという典型的なストーリーではあるけども、その描き方が絶妙でドキドキを募らせていきます。最後のオチの部分。「サイン」が分かった瞬間の感覚。その感覚は創造の源で気付く、自分の正体を知った感覚。

 

コーリング

ケビンコスナー主演の神秘的映画。小児科医の妻を事故で亡くした主人公が妻からのメッセージを受信して、不思議な体験が続きひとつのシンボルに導かれて、事故現場となったベネズエラへ向かう。最後のオチを知った瞬間の感動が、創造の源を知り自分の正体を知った瞬間と似ている。

 

塔の上のラプンツェル

ディズニーアニメ。娘のりもちゃんも大好きな作品。魔法の力で不思議な力を持つ長い髪を手に入れたプリンセスのラプンツェル。赤ちゃんの時に魔法使いに誘拐されてしまう。自分の正体を知った瞬間は、まさに創造の源を知った瞬間の衝撃に似ています。

 

千と千尋の神隠し

宮崎映画の傑作。神々の国に迷い込んでしまった千尋が、お湯屋で働きながら元の世界へ戻るために奮闘しつつ、様々な体験を積み成長していく。お湯屋で出会った青年ハク。ハクが自分の本当の名前を取り戻した瞬間の衝撃が、創造の源を知った衝撃と似ています。

 

以上、現在思いつく限りで、内容そのものというよりも「シャーマニックリチュアルで創造の源を知った瞬間に似ている感覚」が描かれている映画をピックアップしてみました。世の中にはたくさんの映画がありますので、他にもあると思いますので、またこれから探してみたいと思います。

3/25(日)は「映画『マトリックス』で分かる時空を超える旅」と題し、マトリックスや「不思議の国のアリス」「インターステラー」「サマータイムマシンブルース」などの映画の世界観から私たちの意識の旅について解説しつつ、実際の意識拡大の実践を行うワークショップを開催します。

 

シャーマニックリチュアルで体感できる創造の源。その体験はまさに究極体験で人生で一度だけの衝撃体験です。僕は2005年から50回以上体験してきましたが、その衝撃は最初の1回だけでした。というのも、2回目以降は「あー、やっぱり」という感覚で、一度目のような大きなショックは体験できなくなるからです。

 

アウェイクニングプログラム6期もいよいよ来月4月7日からスタートします。既にエントリーいただいていて、メンバーが集まってきました。是非、本当の自分の正体を体感を通して知りたい!いったい自分とは誰なのかを知識ではなく本当の腑に落とした形で知りたい!という想いをお持ちの方、ご検討ください!!一生に一度の究極体験を目指すクイックプログラムです。これからの人生を自分を知って生きるのか、それとも知らずに生きるのか?どちらを選択するかで人生の流れは大きく変わってきます。

▼アウェイクニングプログラム特設サイト

http://www.awakening-program.com/

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP