Enjoy Now

リモートビューイングで情報の精度が高まる理由

リモートビューイングは日本語では遠隔透視と呼ばれていますが、いわゆる「透視能力」とは別物です。

リモートビューイングは、「別の時空を五感と感情で観察する」能力になります。

映画で例えるならば、映画のシーン(ワンカット)の中にダイブして、その空間の中を観察している状態を作ることになります。

 

リモートビューイングのポイントは「観察」です。

 

例えば、悲しい出来事や、スリリングなイベントをリモートビューイングする場合、そこに「怖さ」や「不安感」「緊張感」などがあっても、そのような感情に参加するのではなくて、「怖さ」や「不安」「緊張」という結果を作る前の刺激(シグナル)を感じる事になります。

つまりは、観察であって、どっぷりと概念化された事象に感情移入せずに、淡々と「あー、こういう事が起こっているんだね」というような感じで、客観的に情報を共感して、理解することになります。

 

大体の場合、何らかの刺激に感情移入してしまうと、個人的なエゴ(自我意識)のパターンによって、過去の嫌な体験を彷彿してしまったり、メディアなどで知った情報とリンクしてしまって、観察ではなくて、憶測や推測、思い込みになり、情報が歪んでしまいます。

 

ここが、リモートビューイングを行うと情報が歪まずに、情報の精度が高まる理由です。

明晰性という言葉がありますが、「本質を見抜く力」が養われて、情報の歪みが生じなくなりますし、自分自身の葛藤の罠に入りそうな時でも「あー、これが自分の葛藤なんだな」という形で罠にはまらず、自分を知る「自己認識」に繋がっていきます。

 

ちなみに、僕が行っているアカシックレコードリーディングのワークや養成講座でもリモートビューイングをまず先に行う理由はここにあります。

まずは、観察の視点をトレーニングしていくことによって、アカシックレコードを本質的に読めるようになっていきます。

 

リモートビューイングは情報の精度を高め、自分を知っていくために役立つ意識のテクノロジーです。

 

リモートビューイングの詳細は下記のページをチェックしてみてくださいね。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP