Enjoy Now

未知へのゲートを開く – パラレルワールドの探求

私たちが住む多次元の世界

私たちが共有している現実は、平行世界、つまりは「パラレルワールド」と交差しています。

過去の自分や未来の自分、あるいは全く異なる別のバージョンの私。

魔法が使える世界や、宇宙人と交流する世界、または想像を絶する奇想天外な世界

といったように、私たちが日常認識が通常はできない世界が、今も同時に存在していて、今という瞬間と接続しています。

つまり、多次元への扉が今ここにあるということです。

 

現実を超えた世界の存在

動物たちが自分たちだけの世界を築いていたり、自然のみが息づく世界、機械が支配する世界、幾何学模様が広がる世界…

人間の知性を超えて展開している世界も存在しています。

それらは私たちの現実と交錯する無限の可能性の世界、パラレルワールドとして存在しています。

手塚治虫の火の鳥でも描かれている世界感。

ファンタジーやSFの世界のようですが、意識の世界にはこのような多種多様な世界が存在しています。

だからこそ、ファンタジーやSFという形で作品が作れるとも言えます。

 

パラレルワールドと私たちの関わり

私たち一人一人が独自のパラレルワールドを持っていますが、

時には他者と、そのパラレルワールドは共鳴していることもあり、グループで同じ時空を共有していることもあります。

オリジナルのタイムラインでもあるし、グループとしてのタイムラインも存在しているということになります。

この意味で、あるグループには存在するけども、別のグループには存在しない概念もこの世界には存在します。

これらの概念は、それぞれのグループによって解釈や価値観が異なります。

つまり、あるグループにとっては存在し、価値があると認識されている概念が、別のグループには存在しない、あるいは理解できないという状況が生じます。

それはまるで、異なる風景を見ているかのようです。

同じ場所に立っていても、私たちが見る風景は、その人それぞれの視点や経験によって大きく異なるのです。

これらの事実は、私たちがそれぞれ異なるパラレルワールドを生きているという証です。

それぞれの世界がリアルである以上、他者の世界を否定することはできません。そして同時に、自分の概念を他者に強制することも不可能です。

各グループが異なるパラレルワールドを持つことを認識すると、それぞれが違った風景を見ているという事実を理解することができます。

異なる風景を持つことは、それぞれのグループが個々に独自の経験と理解を持つことを示しています。

これは、私たちがこの多様性豊かな世界を共有し、様々なパラレルワールドを体験するための基盤となるのです。

 

パラレルワールドの意味とは

なぜパラレルワールドが存在するのでしょうか?

それは、私たちの本質・源からの衝動を満たすためです。

無限の可能性を体験し、自己の本質を深く理解するために、

私たちは今ここのタイムラインのみでは不十分なので様々なパラレルワールドを用意して体験をします。

これは、レストランに入店したときのメニューの選択に似ています。

レストランのメニューにはさまざまな魅力的な料理の選択肢があり、それぞれが異なる味わいや体験を提供しています。

しかしながら、一度にすべてを試すことはできません。

したがって、私たちはその瞬間で最も魅力的な一品を選び、体験します。

しかし、次回レストランを訪れたときには別のメニューを選ぶことができ、新たな体験をすることができます。

これがまさにパラレルワールドの探索に似ています。一度に一気に全ての料理を楽しんでいるようなイメージです。

ある時点では一つの選択をして体験を深め、同時に別の私は別の選択をしてまた違った体験をします。

これらの体験全てが私たち自身の理解を深めるのです。

 

まとめ

パラレルワールドは、自分自身の体験や視点を豊かにするだけでなく、自己理解のための重要なフィールドでもあります。

異なる自分と出会い、未知なる世界を冒険することで、自己の理解が深まり、新たな視点が開かれます。

パラレルワールドは、シャーマニズムの儀式や幽体離脱、意識の拡大体験などを通じて、認識が可能です。

私たちはここだけではなくて、無限の可能性の中に存在しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP