Enjoy Now

シャーマニックジャーニーでモチベーションを覚醒させる

シャーマニズムとモチベーション

シャーマニズムは、古代から続く意識のテクノロジーであり、意識を拡大させて様々な実践を行う伝統です。

モチベーションは現代の心理学でよく取り上げられるトピックで、「動機」「やる気」「気持ちを高める」という意味になります。

一見無関係に思えるこれら二つの要素が、実は深く関連しています。

シャーマニズムの核心は、自己と源・本質、自然、精神世界とのつながりを深く理解し、それを通じて自己の可能性を最大限に引き出すことです。

この視点から見ると、モチベーションとは自己の可能性を最大限に引き出すためのエネルギー源とも言えます。

 

シャーマニックジャーニーの力

シャーマンはシャーマニックジャーニーを通じて、別次元の世界を訪れ、新たな視点や知識を得ます。

これらの経験は、現実の世界で問題解決や創造的なアイデアを生み出すための重要なキーとなります。

同様に、シャーマニックジャーニーは自己探求の旅でもあります。

自分自身を深く理解し、本当に何を望み、何に向かって進むべきかを明らかにすることができます。

これは、真のモチベーションを引き出すための重要なステップとなります。

 

シャーマニズムによるモチベーションの覚醒

シャーマニズムの実践により、自己の内側にある深い欲求や真の目的を見つけ出すことが可能になります。

これが真のモチベーションの源泉であり、この強力なモチベーションがあれば、個々人が目指す目標に向かって進む力を手に入れることができます。

シャーマニズムの一部を日常生活に取り入れることで、このモチベーションを覚醒させることができます。

以下に、日常でできるシャーマニズムの実践方法を紹介します。

  1. メディテーション:
    シャーマニズムは、心をリラックスさせ、内側の声に耳を傾けることから始まります。瞑想を行うことで、日常生活の喧騒から一歩離れ、自分自身と向き合う時間を持つことができます。この時間を持つことで、自己の真の望みや目標が何なのかを見つけ出す手がかりを得ることができます。

  2. 自然とのつながり:シャーマニズムは自然と深く結びついています。自然に囲まれることで、生命のエネルギーを直接感じることができ、それはモチベーションの源になります。散歩やハイキング等をして、自然の中に身を置く時間を持つことをおすすめします。

  3. 夢の記録:シャーマンは夢を重要なメッセージの源と見なしています。夢は意識の世界の領域からのメッセージであり、それを記録し味わうことで、自己理解を深めることができます。夢日記をつける習慣を持つことをおすすめします。また、明晰夢を意識的に見る実践を行う事も真の自己に繋がるゲートになります。

このような実践を日々の中で通じて、シャーマニズムの視点を日常生活に取り入れることで、自己の真のモチベーションを引き出す力を手に入れることができます。

 

まとめ

シャーマニックジャーニーは、私たちが内側に眠っている真のモチベーションを引き出す実践となります。

自己と深いつながりを持つことで、真のモチベーションが覚醒し、私たちは自身の目標に向かって力強く進むことができます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP