Enjoy Now

『ドルフィンイングリッシュクラブ』スタートしました。

ti-dec

英語を理解し使えるようになるためのスイッチ「英語スイッチ」を押すための英語クラブ「ドルフィンイングリッシュクラブ(DEC)」をスタートしています。

 

この英語クラブは一般的な英会話スクール等とは異なり、子供が英語を覚えていくように勉強せずに自然と英語スイッチを押していくための英語クラブ。学校のような勉強を意図していないので、スクールではなく「クラブ」としました。

 

僕は大学時代、英語教育を専攻し、その中でも「学習ストラテジー(Language Learning Strategies)」という、いかに言語を習得していくかという事を研究し、特に心理的な要因と英語学習との関連について卒論でまとめました。教員免許を取得して、英語教師の道もあったのですが、「もっと英語や社会を知らないと教師にはなれない」という当時の想いから、卒業後、英語専門学校で更に英語を学びました。同時に、世界中に友達をつくろうというサイトも学生時代から運営しており、そのサイトを通じて様々な海外の方との交流も行っていました。その過程で「英語はコミュニケーションのツール。世界には様々な英語があり、とにかく通じることが大切ではないか?」という事に気付き、その後はいわゆる「勉強」をせずに英語を使い、学生時代に研究していた学習ストラテジーの手法を使いながら英語に触れてきました。そして、長年の構想で、この度ドルフィンイングリッシュクラブを立ち上げました。

 

このクラブは下記のような思いを持っている皆様を対象とし、英語に対する恐怖や恥ずかしさなどを心理的なアプローチでリリースしつつ、英語の勉強をしない、発音や文法も気にしない、日本語も使ってOK、外国人になろうとしない、簡単な基本英語を使って表現する、テキストを使わず自分の気持を英語で表現する・・という事などを基本として英語を楽しみながら触れていきます。

・英会話を学びたいと思っているけど、そもそもどこから初めてよいか分からない。

・英語を話したいんだけど、英語は学生時代に『強制的に』学んだ感が強く、アルファベット位しか知らない。

・学生時代、英語に落ちこぼれてしまったという経験から、英語に興味がありつつも「自分には英語ができないから無理だ」と思っている。

・型にはまらずに、もっと気楽に英語を使ってみたい。

・英語を勉強しよう勉強しようと思いつつ、なかなかはじめていない。

・学生時代で英語の触れ合いが止まっている。

・英語を失敗したらどうしようという怖さがある。

・海外旅行に行った際に自由に旅行ができる力を身に着けたい。

・英語を話すことに憧れがある。

・いきなり外国人と英語でコミュニケーションを取るには抵抗がある。

 

ホームページも作りましたので、詳細やお申込は下記のホームページをご参照ください。まだ始めたばかりですが、これから様々なプログラムを企画していきたいと思います。現在はワールドブルーオフィスでは毎週水曜日と土曜日に、月1回のペースで羽田の北欧雑貨カフェhaccoさんにて開催しています。一回毎完結型なのでいつでもご参加いただけるスタイルです。皆様のご参加お待ちしております。

▼ドルフィンイングリッシュクラブ

http://www.dolphinenglishclub.com/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP