ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

誰もが特別な存在だから大丈夫

   

vision_creater

本来、どんな人もこの世界では特別な存在で、素晴らしくて、すごい輝きを放っています。それに気付いていくのが、この人生ですね。

 

しかし、幼少期の頃の体験や、様々な制約や抑圧を感じた体験の中で、すっかりそのことを忘れてしまう傾向があります。そして、どうするかというと、自分の人生の証を外側に求め始めます。

 

誰かに認められたい、特別でありたい、相手にわかって欲しい、という思いがあると、自分の存在意義を外側からの評価に置いてしまいます。

 

例えば、スピリチュアルなワークショップでよくあるケース。特殊な能力を身に着けたり、高度な知識を身に着けて、特別な存在になるために参加してしまうと、ワークショップの時は、「これはすごい」という想いが生まれ一時的にはワクワクしますが、自分の存在を外側に求めていると、結局何も変わりません。いつまでも、「自分は特別だ」という証を外側に探してしまうので、様々なワークショップに参加したり、セッションを受けたりを繰り返すだけで、一時的には満足するかもしれませんが、現実の生活になるとまた同じ状態に戻ってしまいます。これはスピリチュアルなワークショップに関わらず、どんな状況であっても、自分の存在の証を外側に置いている以上は、結局人生は何も変わりません。

 

「本当に自分を自分で知りたい」「自分とは一体誰なのかを自らの力で知りたい」という意図・決意が本来の人生を導きます。人生とは能力ではなくて、生き方です。もっと言えば、自分の本質的な生き方です。この状態になれば、どんな事が起こったとしても、大丈夫です。そして、本当の自分の輝きがどんどんと日常に放射されていきます。

 

ポイントは意図・決意。「自分の力で自分の価値・存在を認める」という意図・決意を持って生きる事によって、本当の自分の答えを知る事ができます。全ての答えは自分の意識の中にあります。だから、外側に求めなくても大丈夫なんです。

 

創造力を知るためのワークショップ開催

テーマは創造力。これからの時代個性がとても大切。そのキーは創造力です。創造力・創造性を日常に発揮するためのワークショップ。

7/29(水) イブニングワークショップ 「 創造力クエスト 」

日時:7/29(水) 19時~21時
料金:3,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening356.html

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

  関連記事

no image
ループから抜けるために

物事がうまく進まなかったり、何か邪魔や障害というものが起こった場合、例えそれが外側の出来事であったとしても、大きく見ると自分自身の中にある抵抗が作り出していると言えます。 私たちは、何かが起こったとき …

未来の予知をどのように活かすか

アカシックレコードやリモートビューイング、夢や幽体離脱等でタイムラインの中へ入って行く事で、これから起こりうる未来の可能性(プロバビリティ)を知る事ができます。簡単に言えば、予知や予言ですね。 &nb …

気持ちのクリーニング

私たちは物事をどのようにも受け取る柔軟性を誰しもが持っています。ある事象があって、ある人はポジティブに受け取るかもしれませんし、またある人はネガティブに受け取るかもしれません。どのように受け取るかはそ …

曼荼羅の夜

曼荼羅(マンダラ)とは仏教や密教の仏画的なイメージを思い起こす方もいるかと思いますが、マンダラとは私たちの本質・エッセンスを表現したシンボルやイラストです。ある意味、私たちが見ている世界はマンダラであ …

Policeの曲で意識拡大♪

イギリス出身のバンドThe Police。ボーカルはハスキーな声が魅力的なスティング。彼の声を聞くと非常に意識を揺さぶられます。3人編成のバンドなのに、音の厚みというか音の振動の奥深さを感じ、不思議な …

no image
不安は「過去→未来」のリハーサルから

不安や恐怖という感情から様々な問題を体験することになります。不安や恐怖とはどのように生まれるかですが、「過去の体験」を分析・比較した上での、「見えない未来」を予測すると生まれます。この「過去の体験」を …

no image
イルカのような無邪気さで♪

イルカの目や姿を見ると、時間が無い空間に入ったような感じになり、まさに今この瞬間に存在できる、そんな体験をすることができます。 そこにはイルカの行動や動き、愛嬌のある姿を見ることで、子供のような遊び心 …

血液型の話

皆さんは血液型診断を信じますか?先日、ある飲み会で血液型の話題になったので、ブログに書いてみたいと思います。 僕は大学時代、人の心理と血液型との関係性について調べていた時期があります。調べたところによ …

ネガティブvsポジティブ

ネガティブ=悪い事 ポジティブ=良い事 というようなラベル付けが一般的にあります。ポジティブ思考になるべきで、ネガティブは不要という考え方です。 ネガティブがマイナスだとしたら、ポジティブはプラス。プ …

no image
矛盾なく進む道

なぜ自分は地球に生まれてきたのか? この疑問は生きている根本にあるようなものだと思います。その答えのベースは実はシンプルで、知ってしまうと「な~んだ」というもの。 でもその答えを知るだけではなくて、そ …