ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

食について

   

体重を減らす意味で意図的に行うダイエットには、
運動したり食べる量をコントロールしたり、今では本当に様々なダイエット方法があります。

しかし、食べ物や運動を減量の意味で行っても体重は減らなかったり、一時的に成功してもリバウンドしたり。もちろんうまくいく人もいますが、ダイエットには制限があり努力や頑張りが必要になります。

本当の話。食べ物を食べることで太ることってありません。
でも、食べれば太るじゃないか!って反論される方もいるでしょうね。
でもその情報のほとんどはテレビや宣伝の情報がそのまま意識に入っているため
に起こる現象だと感じます。意識の力。特に意図が伴った意識の力はほんとうにパワフル。私は痩せたいと思った瞬間、「私は太っている」と意識に働きかけることに繋がります。それが現実化してしまう。
また、例えば、痩せたいと感じているとき、そこには自己否定という大きなエゴが現れています。他人と比較したり、様々な情報から個人的な判断を下したり。
いくら食べても太らない人がいますし、甘いものをたくさん食べているのに糖尿病にならない人だっています。

考えてみると不思議なんですが、私たちの体温は一定で保たれています。
毎日3食食べたとしても、ずっとほぼ同じ体温で保たれているのは不思議です。
世の中には何も食べずに生きている人達もいます。結局、生命を維持するエネルギーは食べ物とは別のところにありそうです。それが氣でしょう。
しかも食べ物のほとんどは、量子物理学レベルで考えると、全て同じ物質で出来ています。ケーキも肉もビールも全て同じ物質でできています。人間も同じ。
と考えると、食ってどんな意味があるんでしょうか。

一番のポイントは食をエンジョイすることです。一口一口をエンジョイすることがとても大切です。食べて味わうことができるのは今だけ。ある段階になると必要なくなるでしょう。食べることは本当にすごい感謝すべき体験なんです。
葛藤無く食をエンジョイしていれば太ることはありません。
むしろ、エンジョイしているだけで、自分にとって理想的な体系になってきます。
エンジョイしていれば少し食べるだけで満足してきます。また意識拡大にも繋がります。

ただ、遺伝子要素は作用するようです。DNAには全ての情報が詰まっているので家系的に太りやすい体質はあると思います。しかし、DNAさえも意識で変えてしまうこともできる時代になってきています。ある人はDNAの二重螺旋構造が三重螺旋になったり。

ダイエット自体をエンジョイすれば、体について知ることになりますし、
食についてももっと知ることができると感じます。
なのでこの意味でのダイエットはおすすめします。
しかし、「○○よりこうなりたい」などの他人との比較や個人的な判断での
努力や頑張りが伴うダイエットはおすすめしません。
精神のエネルギーを下げてしまったり、逆に細胞レベルでの不協和が生じて病気になってしまうこともありますので要注意です。

食について参考になるのが次のサイトです。

▼新彩食生活カラフルフーディング Come-Come
http://www.color-powers.com/come-come/

僕の友人の成瀬さんが主催していて、食をエンジョイするためのイベントやワークなど行っています。ご興味ある方アクセスしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング, 意識・心・気付き

Comment

  1. Sunny より:

    Hello tomi… it’s a little bit difficult to read your japanaese. But I am trying with my dictionary. ^^. I heard you are at Matsumoto with your sister and baby. I called you today several times so that I can say Hi to all your family. But couldn’t get through. maby be it’s because of the weak signal. Hope you had fun time there. I will catch you sometime later. Ja ne~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オススメ映画「キサラギ」から分かる人との繋がり

僕のオススメ映画の一つが日本映画の「キサラギ」です。もう30回以上は観ているんじゃないかなぁ、という程何度も観ています。 元々は舞台だったものを映画化した作品で、密室コメディドラマです。展開も早くて、 …

瞬間の感情

私たちは日々の日常の中で様々な感情・フィーリングを体感しています。感情とは元々は純粋なエネルギーですが、過去の経験や体験等と比較をして純粋なエネルギーに意味や定義を付け、この感情は良くて、あの感情は悪 …

no image
正夢

私達が寝ている時に見ている夢。夢については様々な解釈があり研究がされていますが、僕は夢では一つの自分自身の可能性のあるタイムラインとの繋がりを象徴しているように受け取っています。 アカシックレコードと …

ワクワクな表現とビクビクな表現

私たちは日々自分を表現して生きています。よく「私は表現できていない」という話を聞きますが、そんな事はなくて、この世界に生きているということは、誰しもが表現をして生きています。   表現には二 …

「いけない」という恐れからの脱却

ついつい使う言葉「~しなきゃいけない」 日々の生活の中で私たちは様々な情報に触れています。日々、情報量は倍増していますね。その情報に飲み込まれてしまうと、様々な「いけない」という概念が付きまといます。 …

常識からオリジナリティへ

日常の中にある「こうあるべき」という考え方。「私は○○だからこうしなければならない」とか「○○の業界では常識だからこうしなければならない」等。その視点でいては、自分の本質やオリジナリティを知る事から離 …

意図は一度きりでOK

意図とは暗闇で光っている灯台の灯に例えられます。   真っ暗闇の中を航海しているとしましょう。もし灯台の灯が無ければ、どこに行ってよいか分かりません。そんな時ありがちなのが、過去に培った思考 …

ただ在るだけでOKだけど・・・

私たちはただここに存在しているだけでOKな存在です。一点の曇りもなく、そして全てが完成していて、実際は何も変える必要がない。それが本来の私たちの姿です。生きること自体が自分の証であり答えです。 &nb …

シンプルに生きるか?複雑に生きるか?

無事に2回目のワールドブルーアウェイクニングプログラムの説明会も終わりました。多くの方にご参加いただきありがとうございます。既に6名の方がエントリーされました。いよいよ4月末から開催となります。第一期 …

動物達は時間の枠を超えている

妹の家の猫マゲ君は、久々に妹の家に遊びに行っても、いつも自然と僕の膝の上に乗ってきます。マゲ君が小さい頃から度々遊びに行くと膝の上に乗ってきたので、それを覚えているんですね。   動物達、そ …