ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

食事とエネルギー

   

44519efa.jpg先日クッキングセラピーコーディネーターの成瀬さんと旗の台の「ブーゲンビリア」というタイ料理屋さんで食事をしてきました。
成瀬さんは新彩食生活「成瀬紀子のカラフルフーディング」を運営すると同時にクリスタルショップ「クリスタルガーデン アクトワン」の店長さんも務めている方です。

あるイベントで出会った方で今まで一度も会ったことが無かったにも関わらず、どこかで知っているような方で、それ以来いろいろなタイミングで会うようになりました。前世的な繋がりを強く感じますね。
成瀬さんは色と料理を組み合わせ様々な活動をされています。

食事とは私達のエネルギーの供給源であり、楽しみの一つでもあります。
しかし今の時代は「不食」という概念があり、食べなくても生きている方が存在しています。エネルギーとは食事だけで取るものでもありません。
全てがエネルギーです。意識もエネルギーです。北欧のある女性は全く食事をせずに153歳まで生きていたそうです。しかし研究対象となり、物を食べたために亡くなってしまったとの話です。しかもその女性は驚くべきことにふくよかだったそうです。太陽エネルギーや意識のイマジネーションを使って不食、つまり物を食べないで生きていくことは可能ですし、恐らくこれからそのような時代が来ると感じます。不食については僕の友人のケンさんがこちらで不食のブログをやってますので興味ある方はアクセスしてみてください。

しかし、やはり仲間達との会食や、美味しいものを食べるのは楽しいですよね。成瀬さんは色を活用したカラフルクッキングを提案しています。
色もエネルギーです。これからの時代、色を食べるという概念が登場すると感じます。全く食べなくなる時代もいずれは到来すると感じますが、
そんなすぐには人間の習慣を変えるのは非常に大変。
成瀬さんはこれから様々な提案をされて、色と食事、そしてエネルギーについて統合されていくのではないかなと勝手に感じています。

成瀬さんは「おいしい色レシピ」という色をモチーフにしたレシピブックを執筆されていますのでご興味ある方は是非レシピとして使ってみてください。

写真はタイ料理屋さんで撮った成瀬さんとのツーショットです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

呼吸と呼吸の間に響く自分自身の真実

私たちはいつでも自分自身の本質と繋がって生きています。それは、楽しいときでも不安な時であっても、どんな状況であっても、いつでも何も変わらず繋がっています。 本質とは、個性、自分らしさ、自分の正体、イン …

no image
一語のメッセージ

ゴールデンウィークで実家の松本に帰省した際、お隣のおばさんが他界されました。帰省した日の出来事で何らかの意図を感じましたが、お線香をあげに行った際、おばさんの魂意識はまだ中間世を漂っていて、僕に様々な …

5/19(水)イブニングワーク「ドルフィンマインド」

イルカの目を見る。その瞬間、過去や未来、私という主観、他者という目的が消え、まさに「今この瞬間」に包まれます。イルカという存在は神秘的であり魅力的な存在です。イルカは遊び心や無邪気さを象徴していて、私 …

no image
土地のエネルギー

福島~仙台の旅から戻ってきました。やはり昔の想いというのは残っているもので、実際に思い出のある場所にいくと当時の思い出が鮮明に蘇ってきます。特に、ゆっくりではなくて突然その土地から去ることによって、エ …

最近笑っていますか?

娘っ子はもうすぐ2ヶ月になります。笑顔も増えてきて毎日の成長ぶりを見るのが嬉しいです。最近は家族で外へ買い物に行けるようになりました。昨日は横浜のIKEAに行ってきました。たくさんのお子様連れがいます …

no image
右半身がおかしい!?

うーん、今日は右半身がおかしいです。痛みが右足、右腕、首と頭の右側に痛みがあります。ズキズキする痛みで、昨夜は痛みで目が覚めるほど・・・・こんな経験は初めてで・・・ 今後起こる出来事の象徴的な肉体的変 …

ヒーリングがコントロールになるとき

  世の中には様々なヒーリングの手法やアプローチが存在しています。西洋医療や漢方やアーユルヴェーダ的な東洋医療、エネルギーを使った気孔的なアプローチ、意識のパワーを使った方法、カウンセリング …

痛みについてのエトセトラ

どこが痛いにせよ、痛みがあると私たちは気持ちも落ち込むし、何をするにも気力も失い、ストレスで、不快で、完全な自分でいられなくなります。僕がいつもワークショップやセッションでお伝えしていることの大前提の …

no image
時差ボケ中・・・

旅行から帰って来て4日程経ちますが、時差ボケ絶好調です。 夕方頃眠くなり始め、夜はいつもより早めに眠りバッチリ夢を見て気持ちよく覚めますが、時計を見ると夜中の1時ちょっと過ぎ。それから朝方まで目が冴え …

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …