ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

食事とエネルギー

   

44519efa.jpg先日クッキングセラピーコーディネーターの成瀬さんと旗の台の「ブーゲンビリア」というタイ料理屋さんで食事をしてきました。
成瀬さんは新彩食生活「成瀬紀子のカラフルフーディング」を運営すると同時にクリスタルショップ「クリスタルガーデン アクトワン」の店長さんも務めている方です。

あるイベントで出会った方で今まで一度も会ったことが無かったにも関わらず、どこかで知っているような方で、それ以来いろいろなタイミングで会うようになりました。前世的な繋がりを強く感じますね。
成瀬さんは色と料理を組み合わせ様々な活動をされています。

食事とは私達のエネルギーの供給源であり、楽しみの一つでもあります。
しかし今の時代は「不食」という概念があり、食べなくても生きている方が存在しています。エネルギーとは食事だけで取るものでもありません。
全てがエネルギーです。意識もエネルギーです。北欧のある女性は全く食事をせずに153歳まで生きていたそうです。しかし研究対象となり、物を食べたために亡くなってしまったとの話です。しかもその女性は驚くべきことにふくよかだったそうです。太陽エネルギーや意識のイマジネーションを使って不食、つまり物を食べないで生きていくことは可能ですし、恐らくこれからそのような時代が来ると感じます。不食については僕の友人のケンさんがこちらで不食のブログをやってますので興味ある方はアクセスしてみてください。

しかし、やはり仲間達との会食や、美味しいものを食べるのは楽しいですよね。成瀬さんは色を活用したカラフルクッキングを提案しています。
色もエネルギーです。これからの時代、色を食べるという概念が登場すると感じます。全く食べなくなる時代もいずれは到来すると感じますが、
そんなすぐには人間の習慣を変えるのは非常に大変。
成瀬さんはこれから様々な提案をされて、色と食事、そしてエネルギーについて統合されていくのではないかなと勝手に感じています。

成瀬さんは「おいしい色レシピ」という色をモチーフにしたレシピブックを執筆されていますのでご興味ある方は是非レシピとして使ってみてください。

写真はタイ料理屋さんで撮った成瀬さんとのツーショットです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
右半身がおかしい原因判明!!

昨日の集まりで様々な情報を得ましたが、右半身がおかしい理由も判明しました。エネルギー的に右端が停滞しているようです。原因は恐らく歯のようです。左の奥歯がちょっと最近少し痛かったこともあり、噛み合わせの …

生姜の季節

いよいよ11月。今年の秋はなんか短い感じもしますが、これから寒い季節に向かいますね。特に今年は夏が暑かったので、冬は冷え込むとの予測があり、体調の管理が大切ですね。 個人的にこの季節だけではなく年中に …

姿勢を正すと世界が拡大し健やかになる理由

この世界を豊かに健やかに生きる秘訣。その一つは、姿勢を正すことです。私たちの体の態度と意識の世界は密接に関係しています。   もし、姿勢が意識の流れに逆らえば、つまり姿勢が悪くなると、世界は …

フィンランドの入浴方法

フィンランドのロヴァニエミに滞在した際に、サンタスポーツというスパやサウナ、プール等が楽しめる複合スポーツセンターに行きました。 そこで発見したのが、ユニークな入浴法。まず、38℃のお湯に4分程浸かり …

遊びのパワー

遊ぶことはパワーであり、私たちの原動力です。 「遊び」と聞くと、社会的にはあまりよいイメージには捉えられないようで、「遊んでばかりじゃ人生ダメになる」「遊んでばかりいず働きなさい」というようなイメージ …

今を生きるために必要な3つの鍵

2018年が始まりました。みなさま、あけましておめでとうございます。今年もワールドブルー、そしてEnjoy-Nowをよろしくお願いいたします。 さて、今年はいったいどんな年になるでしょうか。みなさまに …

5/19(水)イブニングワーク「ドルフィンマインド」

イルカの目を見る。その瞬間、過去や未来、私という主観、他者という目的が消え、まさに「今この瞬間」に包まれます。イルカという存在は神秘的であり魅力的な存在です。イルカは遊び心や無邪気さを象徴していて、私 …

no image
右半身がおかしい!?

うーん、今日は右半身がおかしいです。痛みが右足、右腕、首と頭の右側に痛みがあります。ズキズキする痛みで、昨夜は痛みで目が覚めるほど・・・・こんな経験は初めてで・・・ 今後起こる出来事の象徴的な肉体的変 …

ハートチャクラのシンボル

人間には主幹として7つのエネルギーセンターがあります。これはチャクラと呼ばれているもので、サンスクリット語で「輪」を意味する言葉です。そして、私たちのバランスを司っているチャクラが胸腺部分にあるハート …

長年の癖を手放すポイント

長年の思考パターンや行動パターンによって、私たちは心身の様々な部分に負担を掛けているということがよくあるものです。それは、長年のパターンなので潜在意識に追いやられて、なかなか気付かずに、歳を重ねてくる …