ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

食事とエネルギー

   

44519efa.jpg先日クッキングセラピーコーディネーターの成瀬さんと旗の台の「ブーゲンビリア」というタイ料理屋さんで食事をしてきました。
成瀬さんは新彩食生活「成瀬紀子のカラフルフーディング」を運営すると同時にクリスタルショップ「クリスタルガーデン アクトワン」の店長さんも務めている方です。

あるイベントで出会った方で今まで一度も会ったことが無かったにも関わらず、どこかで知っているような方で、それ以来いろいろなタイミングで会うようになりました。前世的な繋がりを強く感じますね。
成瀬さんは色と料理を組み合わせ様々な活動をされています。

食事とは私達のエネルギーの供給源であり、楽しみの一つでもあります。
しかし今の時代は「不食」という概念があり、食べなくても生きている方が存在しています。エネルギーとは食事だけで取るものでもありません。
全てがエネルギーです。意識もエネルギーです。北欧のある女性は全く食事をせずに153歳まで生きていたそうです。しかし研究対象となり、物を食べたために亡くなってしまったとの話です。しかもその女性は驚くべきことにふくよかだったそうです。太陽エネルギーや意識のイマジネーションを使って不食、つまり物を食べないで生きていくことは可能ですし、恐らくこれからそのような時代が来ると感じます。不食については僕の友人のケンさんがこちらで不食のブログをやってますので興味ある方はアクセスしてみてください。

しかし、やはり仲間達との会食や、美味しいものを食べるのは楽しいですよね。成瀬さんは色を活用したカラフルクッキングを提案しています。
色もエネルギーです。これからの時代、色を食べるという概念が登場すると感じます。全く食べなくなる時代もいずれは到来すると感じますが、
そんなすぐには人間の習慣を変えるのは非常に大変。
成瀬さんはこれから様々な提案をされて、色と食事、そしてエネルギーについて統合されていくのではないかなと勝手に感じています。

成瀬さんは「おいしい色レシピ」という色をモチーフにしたレシピブックを執筆されていますのでご興味ある方は是非レシピとして使ってみてください。

写真はタイ料理屋さんで撮った成瀬さんとのツーショットです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
混乱から集中へ

現代は様々な情報があります。それは年々、増え続けています。ツイッターやブログなどをはじめ、コミュニケーションツールの発展を見ても分かるように、インターネットという媒体を通して、より多くの情報や人々と繋 …

フィンランドの入浴方法

フィンランドのロヴァニエミに滞在した際に、サンタスポーツというスパやサウナ、プール等が楽しめる複合スポーツセンターに行きました。 そこで発見したのが、ユニークな入浴法。まず、38℃のお湯に4分程浸かり …

食とスピリチュアリティ +カラフルライフワークのお知らせ

毎日の食事。これは私たちの生活、人生にとって大きな割合を占める儀式のようなものですよね。断食をすると特に感じるのが、食の私たちの体や意識への影響。また、メディアでは食に関わる情報が多いという点も気付き …

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …

食について

体重を減らす意味で意図的に行うダイエットには、 運動したり食べる量をコントロールしたり、今では本当に様々なダイエット方法があります。 しかし、食べ物や運動を減量の意味で行っても体重は減らなかったり、一 …

ダンス

私たちが住むこのシステムには「ダンス」があります。それぞれの文化において、様々なダンスのスタイルがあります。 フラメンコ、ベリーダンス、インド舞踊、ラテン、ヒップホップ、ジャズ、サルサ、ハウス、日本舞 …

気持ちのクリーニング

私たちは物事をどのようにも受け取る柔軟性を誰しもが持っています。ある事象があって、ある人はポジティブに受け取るかもしれませんし、またある人はネガティブに受け取るかもしれません。どのように受け取るかはそ …

no image
エアープロットで空気の浄化

画期的な空気のヒーリングツールに出会いました。太陽の光(エネルギー)を活用した光触媒のエアープロットです。これを太陽の光が当たる窓ガラスに塗ることで、空気中の有機的な物質を分解させてくれます。 例えば …

体のケアで本来の生き方に繋がる

昨日のアウェイクニングプログラム5期のワークショップは大野百合子さんをゲスト講師に迎えて行う恒例のヒプノセラピーワークショップでした。 百合子さんの経験に基づく深いヒプノやボディーワークで11月に行う …

1日7分のエクササイズのススメ

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。   最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分 …