ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

Nothing’s Gonna Stop Me Now

   

あるインターネットラジオのリクエストリストでStarshipの「Nothing’s Gonna Stop Us Now」と間違えてリクエストしてしまったことが原因でサマンサ・フォックスが歌う「Nothing’s Gonna Stop Me Now【邦題:ストップ・ミー・ナウ】」に出会いました。

間違えた時「紛らわしいタイトルだなぁ」、なんて思いましたが、聞いてビックリ。私の中に自然に入ってきました。軽快なビートがきいたサウンドで、私の好きなメロディアスな曲です。タイトルも「私を誰も止められない」という意味ですが、人間は自然の流れの中に入ってしまえば、何も邪魔するものは無いという意図が込められている曲のように感じます。(歌詞自体は恋愛ものですが)

プロモーションビデオも見ましたが、Samantha Foxが様々な乗り物に乗り、最後は喜びの中に自分がいるというようなストーリーで、私たちは「自然」に逆らわずに乗っていけば、何でも好きなことはできるんだ。という強いメッセージを感じました。

この曲は80年代の名チームストック/エイトキン/ウォーターマンとのコラボレーションで作られた曲で、わずか2時間のレコーディングで完了した曲とのことです。まさに流れに乗って作られた感じですね。

僕はこの曲を自分の意識の流れをスムーズにする時に活用しています。
音楽を活用して体にビートを入れると意識が明晰になります。

まもなく発売される
サマンサ・フォックス・グレイテスト・ヒッツにも収録されていますので、興味ある方は聞いてみてください。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Natural

私たちは「自然に」生きていく事で、調和の取れた人生を歩んでいく事ができるものです。自然の中の音や色と、自分の音と色を共鳴させていくことができれば健やかで喜びに満ちた存在へとなっていきます。 しかし、様 …

デヴァプレマール『PASSWORD』 & シャカ族のアクセサリー

今回は2つの新着アイテム情報をお伝えさせていただきます。 オリジナルアルバムとしては約6年ぶりのリリースになるデヴァプレマールのニューアルバム「PASSWORD」がリリースしました。 古代サンスクリッ …

no image
世界で音楽

世界の各地で音を重ねて一つの作品を作っています。僕も今年はこのような作品を作りたいなぁと思っています。今フィンランドで作った作品を編集中。間もなく公開予定です。 The following two t …

aikoライブに感動

昨日、友人に誘われNHKホールで開催されたaikoのコンサートツアー「Love Like Pop 9」に行って来ました。aikoは僕が好きなアーティストの一人で、正直彼女のルックスも好きなのですが、そ …

16光年の訪問者~1974

TM NETOWORKの1984年の作品「16光年の訪問者~1974」はアルバム「RAINBOW RAINBOW」に収められている曲です。この曲はまさに時空を越えた旅やある存在との出会いを描いているよ …

no image
80年代J-ROCKはグッド!

ようやく新居の契約が完了しました。引越し屋さんとの契約も完了し、たくさんダンボールをもらいましたので、いよいよ引越しの本格準備です。いつも引越しと言うと徹夜で行っていましたので、今回はゆとりを持って行 …

One Vision

クィーンの代表曲に「One Vision」という曲があります。この歌詞は非常に的を得ていると感じています。 Visionという言葉には様々な意味があります。 「視力」「見通す力」「洞察力」「想像力」「 …

Policeの曲で意識拡大♪

イギリス出身のバンドThe Police。ボーカルはハスキーな声が魅力的なスティング。彼の声を聞くと非常に意識を揺さぶられます。3人編成のバンドなのに、音の厚みというか音の振動の奥深さを感じ、不思議な …

Together Again

Together Againはジャネットジャクソンの1997年のアルバム「The Velvet Rope」に収められており全米No.1を獲得した曲です。初めて聞いたとき、体にジーンと染みたというか、感 …

no image
human system

TM NETWORKの1988年の作品「Human System」に収録されているアルバムタイトルの曲「Human System」に描かれている世界観はまさにこの地球で葛藤を持って生きるリアリティに対 …