ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

Nothing’s Gonna Stop Me Now

   

あるインターネットラジオのリクエストリストでStarshipの「Nothing’s Gonna Stop Us Now」と間違えてリクエストしてしまったことが原因でサマンサ・フォックスが歌う「Nothing’s Gonna Stop Me Now【邦題:ストップ・ミー・ナウ】」に出会いました。

間違えた時「紛らわしいタイトルだなぁ」、なんて思いましたが、聞いてビックリ。私の中に自然に入ってきました。軽快なビートがきいたサウンドで、私の好きなメロディアスな曲です。タイトルも「私を誰も止められない」という意味ですが、人間は自然の流れの中に入ってしまえば、何も邪魔するものは無いという意図が込められている曲のように感じます。(歌詞自体は恋愛ものですが)

プロモーションビデオも見ましたが、Samantha Foxが様々な乗り物に乗り、最後は喜びの中に自分がいるというようなストーリーで、私たちは「自然」に逆らわずに乗っていけば、何でも好きなことはできるんだ。という強いメッセージを感じました。

この曲は80年代の名チームストック/エイトキン/ウォーターマンとのコラボレーションで作られた曲で、わずか2時間のレコーディングで完了した曲とのことです。まさに流れに乗って作られた感じですね。

僕はこの曲を自分の意識の流れをスムーズにする時に活用しています。
音楽を活用して体にビートを入れると意識が明晰になります。

まもなく発売される
サマンサ・フォックス・グレイテスト・ヒッツにも収録されていますので、興味ある方は聞いてみてください。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本健 in 松本

昨日の話ですが、友人でシンガーソングライターの坂本健が松本のボトムダラーというライブハウスでライブを行いました。ちょうど帰省するタイミングと一緒で、家族で聴きに行ってきました。場所が僕が学生時代にバイ …

Self Control

「Self Control」とは「克己心」という意味があります。克己心とは、自分の感情・欲望・葛藤に支配されない平常心のことを意味しています。「Self Control」は1987年にリリースされたT …

サウンドワークショップシリーズ販売スタート♪

サウンドワークショップシリーズCDの販売をスタートしました。 ただ、聴くだけではなく、使うためのサウンドCDになります。自宅でできるサウンドワークショップです。 チャクラのバランスや活性化を意図した「 …

SONGS OF KUAN YIN ソングス・オブ・観音

観音(KUAN YIN)は慈愛、慈悲を象徴するアセンデッドマスター(菩薩、アバター)として様々な文化で伝えられています。元々はサンスクリット語のAvalokiteśvara(アヴァローキテー …

FUYU NO HI NO MELODY

横浜の神奈川県民ホールで開催された杉山清貴コンサートツアー~FUYU NO HI NO MELODY~に行ってきました。毎年恒例行事になりつつありますが、僕と全く同じ誕生日で、しかも同じく石を扱う仕事 …

声の力

この世界は「音」だ。とよく言われています。静寂さえも音だとも言えます。そして、人間は「言葉」という音を作り出すシステムを持っています。 言霊という言葉があるように、まさに言葉には意識が宿っていて、言葉 …

no image
TOTOライブに行ってきました。

80年代の音楽が気に入っていてよく聞いています。メロディアスでいてスムーズ、そしてシンプルで聞きやすいのが80年代の特徴かなと感じています。両親の影響もありポールマッカートニーは小さい頃から聞いていま …

no image
uzume AKO東京ライブにサポート参加します

告知になりますが、ボーカリストuzume AKOの東京ライブが7/25(日)の午後2時~神田Party Roomにてありますが、そのライブにサポートでギター&シンセで参加させていただくことになりました …

チベットマントラ~Deva Premal & The Gyuto Monks

デヴァプレマールの最新作がやってきました。今回の作品のタイトルは「Tibetan Mantras for Turbulent Times」日本語訳すれば「混乱した時代のためのチベットのマントラ」。デヴ …

no image
世界で音楽

世界の各地で音を重ねて一つの作品を作っています。僕も今年はこのような作品を作りたいなぁと思っています。今フィンランドで作った作品を編集中。間もなく公開予定です。 The following two t …