Enjoy Now

ビジョンが明確でない時の処方箋

ビジョンとはあなたの本質のエッセンス。

 

この世界で実現可能な行動や存在で、あなたの心を満たすこと。現実化すること。

 

この時空での在り方や観察点。

五感と感情で味わう体験。

簡単に言えば、「やりたいこと」「ほしいもの」「なりたい自分の姿」、「生き様」。。。

誰しもが、それぞれユニークなビジョンを持ってこの世界を体感しています。

 

しかし、そのビジョンが分からなくなったり、見えなくなったり、忘れてしまうという事が起こります。

 

大抵そんな時は、エゴ(自我意識)が優位になっている時です。

 

葛藤、抑圧、トラウマ、恐怖、心配、不安など、実はエゴが大切にしていることに包み込まれると、ビジョンが見えなくなってしまいます。

 

そんな時にビジョンを明確にしていくために日常でできる事は、

 

体を意識的に動かすこと

 

です。

 

ビジョンが見えなくなっている時は、体の動きが止まっている時とも言えます。

 

とにかく、体を意識的に動かしていき、体の緊張やストレスをほぐしていく事がポイント。

 

できれば、好奇心を満たす行動や、思い切ったチャレンジ、創造力を使う活動などがよりビジョンに刺激を与えてくれます。

 

不安や心配があると、億劫になって体が止まりがち。

 

まずは、体を動かしていきましょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP