Enjoy Now

ジープ島 1日目(2/7)

ジープ島ジープ島一日目。この日(2/7)は朝グアムを経って1時間40分でチューク国際空港に到着し、バスでブルーラグーンリゾートへ行き、そこからボートで30分でジープ島に到着しました。少し波が高く、波しぶきが凄くTシャツはびしょびしょ。でも、すごく暑くてすぐに乾いてしまいました。写真はジープ島へもうすぐという時の写真です。

ビキニちゃん島に上陸し、日本人スタッフのケンジさんから島の案内をしていただきました。島にはコテージが2つ。一つは最近新しく改築されたタイプ。食堂はバナナの葉で上手に編み上げられた屋根が特徴的。すごく丈夫ですが、屋根が低いため、いきなり頭をぶつけてしまいました。荷物をまとめてから、グアムやチュークで買ってきたお昼を食べました。写真は、ジープ島に暮らす二匹の犬の内の一匹のビキニちゃん。まだ4ヶ月程の子供でとても人懐こくやんちゃでした。

虹一日目は旅の疲れを癒すためのんびりと過ごしました。僕は砂浜でお昼寝。この時の油断があり、思いっきり日焼け。目を覚ましたらビキニちゃんが僕の上に乗って顔を覗き込んでいました(^_^)犬にも癒されますね。雨が降ったり止んだりの天候で、虹が綺麗に出ていました。

1日目のご飯夕食は午後6時頃から。ジープ島では時間は決めますが、時間はすっかりと消えてしまう不思議な空間。おなかが空いた頃がご飯という感じですね。この日の夕食は、カレーとハンバーグ。なかなか鍋が日本には無いようなタイプで、注目の的でした。美味しいご飯を食べてからは雑談。雨が降ったり止んだりで、食堂の中で飲み放題のドリンクと、グアムで購入してきたビールでまったりと。

ヤモリ島にはヤドカリ、ヤモリ、カニ等の生物がいます。写真はヤモリがコーラを飲みに来たところ。ヤモリは光に集まる虫を捕まえに集まってきます。甘いものが好きなのかな?よくみると愛らしい表情で癒されますね。就寝になると午後6時頃から活動していた発電機が止められて、電気は消えます。そして、真っ暗闇の世界。日本ではなかなか体験できませんね。真っ暗闇の中から聞こえる360度の波音は幻想的でした。しかし、トイレに夜中に起きると完全の暗闇で初めは戸惑いましたね。

このようにして、1日目は終わりました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「ジープ島 1日目(2/7)」への3件のフィードバック

  1. わぁ!わくわくしますっ!
    写真とともに紹介されているので、すっごくイメージしやすいです。
    あああ~~~~~~~、いいな~~~~♪
    そんな所。。。。行ってみたい!
    (ホントにあるんですね!)
    2日目も楽しみにしています☆

  2. >らぴすさん
    コメントありがとうございます。
    漫画のような島ってあるんですね。
    今まで体験したことが無いような時空間を体験できる島だと僕は思います。

  3. きゃあぁぁぁ~ビキニちゃんかわいい!私も真っ黒に日焼けしたとみいに会いたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP