アムス散策

今日はとても天気がよい日でした。空には無数の飛行機雲が描かれていました。


Ams Sky

運河のある街並みを見るとほっとします。

Ams Canal

・・・と心をほっとさせておいてから、人間の歴史を理解すべくTorture Museumへ。ヨーロッパでの拷問の歴史と実際の拷問に使った道具類が展示されている博物館なんです。魔女狩りに関わる資料が多かったのが印象的でした。


Tourture

ダム広場方面へ戻る途中のショッピングストリートのカルファー通りにいたミュージシャン。即興で足元にあるマシンに多重録音をしながら、サックスとラップでのライブ。なかなか日本では見かけないパフォーマンスじゃないかなと思いました。


Raps

・・・そして、クィーンのフレディ・マーキュリーとの無表情なツーショット・・・・


Queen

・・・ここは、マダムタッソー蝋人形館。いつもは行列が出来てたりするのですが、今はシーズンではないこともあり一人で入ることに。ツアーのようになっていて、案内に従いながら各ブースを進んでいくアトラクションタイプでした。
そして、アムステルダムの闇の拷問の歴史のブースがありました。驚いた事に、その前に展示してあった人形が突然動いて、ホラー映画のゾンビのようにぶつぶつ何か言いながら向かってきました。どうしようかなと思って振り返ると、女装をしたような男性がまたゾンビのようにゆっくりと歩いていて、挟まれてしまいました。前のブースに入っていいのかどうなのか、まじめに聞いたら、小声で何か言っていたのは実は質問で、入るかどうか意志表示をしてくれという事だったみたいで。Yesと答えたら前の扉が開き、入ったら完全なお化け屋敷。真っ暗で、拷問のシーンが蝋人形を使ってリアルに表現していて、どれが本物なのか人間なのか分からないので、思う壺にはまり脅かされてしまいました。いやぁ、久々のお化け屋敷体験で、かなりアドレナリンが出ました。

しかし、アムステルダムには様々なジャンルの博物館があるものですね。いろいろな想いや歴史がありますが、今は自由なエネルギーを深く感じさせる街です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

アムス散策” に対して1件のコメントがあります。

  1. yodare より:

    ひとりお化け屋敷って勇気あるー!
    覚醒しちゃうかも?!
    たのしそうね、ひとり旅。Enjoy & hope your safty travel♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください