ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

ハーモニー in 春分の日のマントラソング

   

昨日の3/20に「春分の日のマントラソング」を開催しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。春分という「あちら側」と「こちら側」のネットワークが繋がる象徴の日に、みんなでパワフルなマントラでハーモニーを奏でることができました。

今回のマントラソングワークショップは初の開催。シンガーのアコとのコラボレーションワーク。いつもは「マントラワークショップ」では、マントラを唱えてその価値や音の響きを味わう瞑想的で静的な内容ですが、今回のマントラソングワークショップは、みんなでハーモニーを作ったり、マントラのパワフルな音と一緒に音楽やコーラスを楽しむワークショップで、動的なワークショップ。ハーモニーとマントラのエネルギーが体感できたワークショップになったと思います。

声と声を合わせると、そこから倍音や新しい音が生まれたり、自分の中にある調和している本質を味わう事ができますね。一人ではなかなか声のハーモニーを体感することができませんが、多くの人との声のハーモニーを体感することは、日常の様々な場面にあるハーモニーを味わう事や、ハーモニーを作ることに役立つように感じました。

「楽しかった」という参加者の皆様の声も聞けてとても嬉しかったです。

マントラソングワークショップは定期的に行っていく予定ですので、是非ご参加いただければと思います。

 

   

ワーク前にアコと音の打ち合わせ中。

ワーク後の懇親会にて。

 

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント, 意識・心・気付き , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
見返りを求めると・・・

私達が傷付くための一つの理由は「見返りを求める」ということがあります。他の言葉で言えば「期待」ですよね。多くの人が抱えている問題としては、職場や家庭など人間関係がありますよね。大抵のケースで「期待のズ …

no image
5/20(木)インターネットTV観覧者募集中。

先日もご案内させていただきましたが、タレントの松本綾がMCを務めるインターネットTV「ボーダーレス」に出演させていただくことになりました。午後7時~7時30分に下記のアドレスで生放送になります。様々な …

no image
あるダンサーの話

16世紀頃の話。今のアラブ地方に住んでいたイザーヤは、母親を助けたいという思いで、苦渋の決断で家から離れてダンス小屋的な店でダンサー兼従業員として働くことに。 小さい頃から、彼女は母親からダンスを教え …

ゆだねるだけでは人生のビジョンは展開しない

自然にゆだねることが大切だという考え方があります。考えすぎるよりもゆだねることが大切だということは確かに一理ありますが、ゆだねるだけでは人生のビジョンは展開していきません。   ポイントは、 …

未来人ジョン・タイターの大予言

バハマから帰って来てから、様々な時間に関する情報が入ってくるようになりました。バミューダトライアングルという土地にはそのような意図があるのかもしれませんね。バハマから帰国してから、横浜の本屋さんに入り …

no image
仙台に来ました。

本日から仙台でワークショップ・プレイショップとセッションです。仙台は雪でとても寒いです。 お昼はアクリスのスガワラさんに案内してもらい牛タンの利休に行って、まずは舌鼓。肉厚でとても美味でした。 個人セ …

オリジナリティ

日常生活の中には様々な場面を私たちは目撃し、そして五感や感情を通して様々な体感をしています。それが人生ですね。 どんな体験であろうと、その体験・体感の中には「私」のエッセンスが入っているものです。今感 …

極端からバランスへ

今の大きなエネルギーの中、私たちの内面に存在している想いというものが浮上し、そして具現化・現実化しやすくなってきています。 それは、ずーっと望んできた事、やりたかった事でもあると同時に、ずっと抑圧して …

no image
破壊から創造へ

那須の友人宅にはもうすぐ2歳のアオちゃんがいます。先週末那須に行って、一緒に遊んだ時の話です。アオちゃんは積木で家を作っていました。出来た瞬間、すぐに壊しました。そして、再び作り始めました。この光景を …

オリジナルで生きる怖さ

オリジナリティをこの世界で自然に表現することができれば、自分自身を知るということに繋がりますし、ある意味それが誰にとっての人生のテーマであると言えます。 とは言っても、この社会の中で自分の個やオリジナ …