ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

20代最後の日

   

遂に20代最後の日!明日から三十路
二十歳になってからの20代時代をちょっと振り返ってみると
「自分自身の探求」の時代だったように感じます。
三十歳からは「ジョイの探求」の時代にしたいと想う今日この日

確かに様々な事を行ったり、何かを始めたりすることに年は関係はありません。
全て個人のタイミングですから。何が早くて遅いってことはありません。
適齢というのは統計的や平均的な一時のデータに過ぎません。

しかし、この地球にいると「時間」があります。
時間があるからこそ楽しいことができるんですね。
で、歳は何のためにあるかなんですが、それは自分の中のサイクルの象徴でしょう。
30という10進数上の区切りは今の生活で分かりやすい区切りです。
例えば、10代、20代、30代というように人生のサイクルを10毎に分類して
設定しやすいですね。この分類は文化によっても異なるようです。
インドでは歳を8で区切っているそうです。
区切りやすい数字を意識することで、その数字にエネルギーが流れ始めます。
そして、自分を知るためのイベントが現実化します。

30歳になると想うと、やはり何か感じるものがあります。
それはきっと大きなサイクルが終わり、次の大きなサイクルに突入する
サインかもしれません。
って、サイクルという概念すら自分で設定しているに過ぎないんですけど。

今日一日はゆっくりと今までを振り返ってみようかな。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

Comment

  1. 酒井 治 より:

    もし、この世に時間が存在しなかったら、人は「頑張らない」と思います。
    「何月何日に、たとえ準備不足であってもステージの幕は上がる」という感覚がとても好きで、音楽をやっています。

  2. 酒井 治 より:

    もし、この世に時間が存在しなかったら、人は「頑張らない」と思います。
    「何月何日に、たとえ準備不足であってもステージの幕は上がる」という感覚がとても好きで、音楽をやっています。

  3. 酒井 治 より:

    だぶっちゃった。(笑)
    一個消して・・・。

  4. より:

    おさむさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。時間があるからこそ、嬉しかったり楽しいという感覚を
    味わえるんですよね。何かが達成される瞬間も楽しいですし、
    そのプロセスも楽しいと感じます。
    もう間もなく30に突入♪

  5. はっしー。 より:

    早速来ました。
    本日(28日)ワークショップでご一緒した橋本です。
    富さんのブログはこれからゆっくりと拝見するとして…。
    とりあえず、今日はホントにありがとう!と言いたくて。
    富さんの「楽しさ」がビシバシ伝わり、かなり影響され、おかげで想像以上の収穫がありました。
    近い内に必ずお店に行きます。
    紹介したい友達連れて。
    ではでは。
    Happy Birthday!!

  6. はっしー。 より:

    そうそう言い忘れたんですが、ここの(ブログ)HP開けた途端、小さい音でイルカの泣き声が聞こえましたが、音、入れてるんですか??
    空耳とは思えないけど、不思議な感じだったので…。

  7. ウスシックスver2.0 より:

    おめでとう!おめでとう!おめでとう!
    いや~あ30ですか。ボクも20代から30代に移るときはとてもブルーで「オレもオッサンかぁ~」と落ち込んだね。ところがどっこい、30代はオモシロイ!! なんか自分も周りも熟成されてきて、いろいろなモノがオモシロイ!!! こんなカンジで歳取っていくんだね。サイコーだね。人生まだまだだよ。ではお祝いもかねて、肉部始動しますか! 詳細は後ほど・・・。ようこそ30Sへ。

  8. とめきち より:

    お誕生日おめでとう!貴方が私よりそんな年下だったなんて!驚いたわ!

  9. より:

    >はっしー。
    メッセージどうもありがとう。
    こちらこそどうもありがとうでした。
    僕の話が何かの参考になったようで僕も嬉しいです。
    お互いジョイですよ。
    近いうちに是非遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す。
    しかし、イルカの声をこのページから聞いたんですか?
    それはすごいことだ。特に音を仕込んではいませんよ。
    最近、イルカと泳ぐ夢が多いし、ふと目をやるとイルカの絵があったり。
    どんな音だったか今度教えてね。

  10. より:

    > ウスシックスver2.0
    ありがとう!ありがとう!蟻が十匹!
    三十路になりましたよ。
    なる前は遂に!と思ってた面もあったが、実際なってみると
    歳のことではあまり何も感じないなぁ。
    むしろ何かすごくワクワクする感じ。
    またご飯行こうね。

  11. より:

    >とめきち
    メッセージどうもありがとう!
    あれっ。僕の生まれ年とかの情報は伝えてなかったか~。
    まぁ、歳は関係なくお互いエンジョイしていきましょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松本に来ました

東京は朝から雪。しかも吹雪いていて、しかも寒い!今日は実家の信州松本に帰省ということで、これはきっと松本は雪はもっと積もっていて寒いんじゃないかと思いました。 スーパーあずさで夕方松本に到着しましたが …

2014年のスタート

あけましておめでとうございます。2014年が始まりましたね。今年は東京でゆっくりと過ごしています。本日は、エリー特性の西京味噌で作るお雑煮を頂きました。濃厚で美味。お正月という気分になりましたね。 & …

キチ君とチャコちゃん

〓妹と妹の赤ちゃんのキチ君と松本の実家にやってきました。そして愛犬チャコちゃんと対面。仲良くなれるかな? The following two tabs change content below.この記 …

no image
エピローグ

〓2005年も終わりもうすぐ2006年。僕にとって2005年は一冊の本が読み終わったような年でした。この年は旅を通して自分を見ました。富士山→小笠原→吉野・高野山→御蔵島→フロリダ→オランダ→福島・仙 …

no image
ありがとうございました in 2010

2010年ももうすぐ終わり、2011年になりますね。2010年は皆様いかがでしたでしょうか?今年も皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。 今年はゲリーボーネル氏との一緒に開発したリモ …

2013年のありがとう

大晦日ですね。まもなく2014年になりますね。実家に帰省されて、これから紅白という方もいらっしゃるでしょうね。僕は今年はエリーの体調もあり自宅で過ごしています。   今年も大変お世話になりま …

no image
ワールドカップ開催♪

いよいよサッカーワールドカップが始まりますね。前回の日本と韓国でのワールドカップの際の盛り上がりを思い出します。その頃は渋谷の取引先で打ち合わせがありましたが、日本の試合がある日に渋谷に行ったら、青い …

no image
新春の会に参加しました。

昨日の話になりますが、「新春の会」というイベントに参加し、多くの方との出会いがありました。瞑想をして心を感じた後、会場を移してオーガニック料理屋さんで交流会があり、オーガニック料理を食べながら、ヴェー …

no image
2003年からの日記まとめました。

2003年4月8日僕にとって大きな出来事がありました。 それは、小学校からファンである杉山清貴さんとの対談が現実化したんです。 僕にとって、夢は全て現実化する、この世は全て自分の想念で出来ているという …

no image
7月のスタート!

あっという間の7月!という感じがしています。 夏に生まれたってこともあり、僕は夏が好きです。 7月は那須高原、御蔵島、ディズニーシーワールド?、秩父、オランダ・・・と本当に毎週毎週動きます。というか、 …