杉山清貴さんとの対談

私にとって一つのターニングポイントの日でした。小学生の頃出会い、中学生からはまり始めたアーティストの杉山清貴さんがいます。杉山さんの音楽には励まされたり癒されています。中学の頃あるラジオ番組で杉山さんと電話で話をし、それを切っ掛けで音楽を始めることになりました。

そんな私の人生では大きな存在である杉山さんと対談をすることになったのです。これも私が思考の現実化を行ったからだと感じています。2月頃から眠る前に杉山さんと話しているイメージを行っていました。するとファンクラブの会報でなんと杉山さんとの座談会の連絡があり、ハガキに私が感じている音楽と意識についての質問を書いて応募したところ3/20に当選の連絡がありました。私はこれは必然と感じています。

会場はバップというレコード会社の会議室で行われました。実際杉山さんと会うと非常にエネルギーに溢れていて「今」をエンジョイしている人だと強く感じました。杉山さんの話は全てスピリチュアリティに溢れていた。私が聞きたかった答えがその中には詰まっていた。音楽にはメロディや歌詞以上の何かがあること、人と人との出会いに感謝していること、杉山さんの音楽を通して私は励まされたりするが、杉山さんも私たちを通してエネルギーを強く感じている、とのこと。

非常に大きくそしてリラックスした杉山さんの生き方はまさにEasy Going。おき楽。そうなんですよね。「楽」で良いんです。「楽」と聞くと「いい加減」だとか「手抜き」などのイメージがありますが、決してそうじゃありません。「楽」とは愛を持って「今」を生きることだと感じています。

今の世の中には「楽」が薄くなってきています。マスコミやメディアのマイナスの報道を見てしまうと気持ちが落ち込みがちになります。もう苦しむ時代は終わりました。現在は「今」を楽に生きることが必要な時代だと思います。不安は不安しか作りません。

今回の杉山さんとの出会いは本当に意識が繋がった証拠だし、運命であり不思議な力が働いたと感じています。今回の杉山さんとの対談は私にとって一つのターニングポイントで、新しい扉が開いた感じがしています。

この素晴らしくパワフルな体験を作ってくれた杉山さんやスタッフの皆さん、場を共有した皆さん、杉山清貴ファンの皆さんに感謝。そして、杉山さんも石が好きだということも知りちょっと嬉しかったです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください