ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

誰もがクリエイター

   

flower_birthing

 

私たちは誰もがクリエイターであり、アーティストです。それは例え仕事として行っていなくても、日々の日常の中でアーティスティックな部分やデザイナー的な能力を発揮して人生を進めていきます。

 

子供達の姿を見ると、それが分かります。どんなモノでも現象でも、深刻に捉えずに、遊び道具にしてしまいます。様々な工夫をして、遊びの一つにしていきます。子供達は本当にクリエイティブですね。

 

しかし、学校や社会、家族などの影響を受けることで、そのクリエイティブな部分を抑圧してしまうことが本当によくあります。例えば、「おまえの絵は下手だ」というように他者から批判をされたりすることで生まれる抑圧です。そして、創造力やイマジネーションは嘘で、思考重視・論理のみが正しいという意識に偏り、遊び心を自制し社会が求める方向へと歩を進める傾向があります。

 

本来の私たちは誰もがクリエイティブなパワーを持っています。もちろん、クリエイティブな力をどのように使うかという違いはありますが、あの人がクリエイティブで、あの人はそうではない、ということはありません。自分が描いてきた人生のプログラムを展開させていくパワーがクリエイティブです。

 

日常で物事がうまく進まなかったり、何か進展がしないなぁと感じたとき、クリエイティブなパワー・創造力を使っているかどうかチェックしてみてください。もし創造力を最近使っていないなぁと感じたら、メモ帳にペンで自由にいたずら描きを始めましょう。または、鼻歌で自由に旋律を唱えてもいいですね。些細な創造力が大きなパワーを作り、人生を動かしていきます。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

  関連記事

no image
レディーガガ的な生き方

話題になっている世界的アーティストのレディーガガ。レディーガガが出たトーク番組を観ましたが、彼女は一貫性を持って生きていると感じました。 幼少期には父親や家族との葛藤があったが、自分のオリジナリティを …

no image
from WITHIN to WITHOUT

昨日あるドラマを見ていたら、ある場面の瞬間に「from WITHIN to WITHOUT」というメッセージが映りました。 この意味は「内から無へ」という意味合いになります。結局、あるポイントまでは、 …

ネガティブvsポジティブ

ネガティブ=悪い事 ポジティブ=良い事 というようなラベル付けが一般的にあります。ポジティブ思考になるべきで、ネガティブは不要という考え方です。 ネガティブがマイナスだとしたら、ポジティブはプラス。プ …

no image
正夢

私達が寝ている時に見ている夢。夢については様々な解釈があり研究がされていますが、僕は夢では一つの自分自身の可能性のあるタイムラインとの繋がりを象徴しているように受け取っています。 アカシックレコードと …

血液型の話

皆さんは血液型診断を信じますか?先日、ある飲み会で血液型の話題になったので、ブログに書いてみたいと思います。 僕は大学時代、人の心理と血液型との関係性について調べていた時期があります。調べたところによ …

夏至2016! 心身を休める必要性

本日6/21は夏至ですね。一年で最も日が長い1日であり、集合的に「神々の門」のピーク。明日から「先祖の門(肉体の門)」が開き、意識の流れは肉体よりになっていきます。   エネルギー的に夏至は …

大きなビジョンで in 2013

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。これをもって年賀状の代わりとさせていただきます(^_^) 2013年になりましたね。2012年の冬至を過ぎて、いよいよユニティへの時代 …

no image
人に歴史あり

週末、ふと思い出したかのように昔のパソコンのデータ整理を行ないました。そのパソコンは以前はメインで使っていましたが、ノートパソコンが来てからはしばらく使っていなかったもの。久々に立ち上げたら、僕が東京 …

ホログラフィックな世界

今私たちが味わっているこの世界には、様々な人々が暮らしています。楽しい人生を味わっている人、辛い人生を体験している人、不安を味わっている人等。人間一人ひとりの体験はひとそれぞれであり、それぞれが貴重で …

no image
夢とリアルの境界線

夢の世界とリアルの世界。私たちは意識的にも無意識的にも両方の世界を日々体験しています。 夢の中でも視覚、触覚、味覚、嗅覚、聴覚の五感を使うし、いろいろな思考や感情も体験しています。この点においては、現 …