ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

誰もがクリエイター

   

flower_birthing

 

私たちは誰もがクリエイターであり、アーティストです。それは例え仕事として行っていなくても、日々の日常の中でアーティスティックな部分やデザイナー的な能力を発揮して人生を進めていきます。

 

子供達の姿を見ると、それが分かります。どんなモノでも現象でも、深刻に捉えずに、遊び道具にしてしまいます。様々な工夫をして、遊びの一つにしていきます。子供達は本当にクリエイティブですね。

 

しかし、学校や社会、家族などの影響を受けることで、そのクリエイティブな部分を抑圧してしまうことが本当によくあります。例えば、「おまえの絵は下手だ」というように他者から批判をされたりすることで生まれる抑圧です。そして、創造力やイマジネーションは嘘で、思考重視・論理のみが正しいという意識に偏り、遊び心を自制し社会が求める方向へと歩を進める傾向があります。

 

本来の私たちは誰もがクリエイティブなパワーを持っています。もちろん、クリエイティブな力をどのように使うかという違いはありますが、あの人がクリエイティブで、あの人はそうではない、ということはありません。自分が描いてきた人生のプログラムを展開させていくパワーがクリエイティブです。

 

日常で物事がうまく進まなかったり、何か進展がしないなぁと感じたとき、クリエイティブなパワー・創造力を使っているかどうかチェックしてみてください。もし創造力を最近使っていないなぁと感じたら、メモ帳にペンで自由にいたずら描きを始めましょう。または、鼻歌で自由に旋律を唱えてもいいですね。些細な創造力が大きなパワーを作り、人生を動かしていきます。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

  関連記事

アカシックレコードからの情報の使い方

アカシックからの情報はニュートラル。つまり、良いとか悪いという偏見は一切なく、単なるデータとして記録されている共有ネットワークです。どのように活用するかは私たちの意図や生き方が影響します。 例えば、結 …

no image
意識とテンプレート

今月から正式に大井町のスポーツクラブの会員になりました。 ヒップホップのダンスを中心に、軽くウェイトトレーニグなどを 目標を作らずにただエンジョイ&リラックスでやっていきたいと思います。 目標を作ると …

no image
変化=自然になる

最近、仕事でいろいろな変化が現れてきました。 また同時にプライベートでもいろいろな変化が現れてきています。 まぁ、仕事もプライベートも自分を表現している意味では、分ける必要はありませんけども。 様々な …

no image
自分は自分でOK

例えば友人と、自分がすごく気に入っている映画について話をする時。友人のその映画に対する評価が違った場合、特に全く正反対の意見だった場合、どのように感じますか?人は全く違う意見を聞くと、大抵の場合(もち …

no image
コミュニティの推移

生まれた時から今までいろいろなコミュニティで私たちは関わりながら生きていきます。家族、学校、クラブ、子供会、部活、地域、会社・・・。いろいろなコミュニティが存在しますね。どんなコミュニティであれ、私た …

あの人の考え方が気になる!他者の考え方に巻き込まれない秘訣

この世界にいる一人ひとりはみんな異なる存在で、考え方も千差万別です。似たような考えを持っている人が現れたとしても、完全に同じではありません。人間関係では、「あの人の考え方が分からない」「どうしてあんな …

no image
何かが起こるかな?

最近、何か体や心に何かを感じたり、変な夢を見たりする人が僕の周りに多いような感じです。地球のどこかで何かが起こるような・・・何か感じている方おりますか? 例えば地震や火山など自然の動き・・・あまり人騒 …

no image
一生燃焼 一生感動 一生不悟

『一生燃焼 一生感動 一生不悟』 これは僕が気に入っている相田みつをさんの詩です。 この詩には、今この瞬間をエンジョイするヒントがたくさん詰まっていると感じています。 The following tw …

コダワリを完了させてオリジナルな人生を謳歌していく

アウェイクニングプログラム4期の箱根温泉リトリートも無事に終わり、4期メンバーはいよいよ来月シャーマニックリチュアルの旅が始まります。そして、今月の18日からはアウェイクニングプログラム5期がスタート …

なぜディズニーのキャラクターはサインに日付を書かないのか?

夢と魔法の王国ディズニーリゾート。ディズニーランドとディズニーシーはまさに夢と魔法の国で、いつ行ってもファンタジーや冒険の世界の体験ができ、童心に帰れます。トミ家はディズニー好きで何かイベントがあると …