Enjoy Now

五感から直感へ

beyond_the_time

ちょっと久々の更新になってしまいました。このところ、娘っ子のりもなちゃんの成長が著しく、よく泣くようにもなりましたし、首もよく動かして周りをキョロキョロが増えてきました。もうすぐ3ヶ月。首をすわらすための練習をしてるんですね。体が持つ自然であり神秘的な力を改めて実感させられています。

 

最近、お客様からこれから起こりうる自然災害や様々な出来事について質問を受けます。これから先の起こりうる出来事は可能性の一つであり、必ず起こるとは限りません。ただ、集合的な恐れや恐怖、不安と共鳴することで、そのような出来事が起こる可能性は高まります。今認識している世界は個人の意識が反映され展開しています。

 

とは言うものの、不安や恐れを導いている長年の思考パターンや行動パターンをいきなり変えることはとても難しいものですね。当たり前、常識として生きてきたこと、それは生きるための道しるべです。それが無ければ、生きていくことはとても難しいと体は感じています。一般的に昨日考えていた事と今考えている事は98%同じという研究データもあります。人は簡単には変わらないということです。しかし、それらをリリースしていくことは、自分のコアにある本質的なビジョンを輝かせるためには必要なことです。そうなると、これから先、どんな事が起こるか前もって理解する直感が高まります。直感力が高まる事で、例えどんな事が起ころうとも、起こりうる出来事に対して準備や対応ができるようになってきますし、本来の自分のパワーを自分の力で認め、自然に、そして豊かに表現していくことも可能になります。

 

直感力を高めるために大切な事は、五感と感情をオープンにして、日常的に意識的に使う事です。私たちに備わっているエネルギーセンターであるチャクラの概念もこれに関係があります。第1チャクラ〜第7チャクラ、下から順番に、嗅覚、味覚、視覚、触覚、聴覚、直感、知る・叡智、というように機能していて、それぞれ感情・フィーリングが関わります。第7になると全ての感情が統合して純粋なエネルギーへと帰還します。直感は第6チャクラと関わりがあります。直感の次に、知るという段階がありますが、これは腑に落ちている感覚、もう分かっている・知っているという段階に入ります。

 

日々、五感と感情を豊かに味わいながら過ごしていくことが直感を活性化させるキーだと感じています。

 

 8/9(土)8/10(日) 2DAYSワークショップ 「 リモートビューイングワークショップin東京」
思い込みや先入観を捨てて、別の時空を体感するためのワークショップ。直感力、集中力、洞察力を高めたり、様々な情報に飲み込まれない力を養います。ゲリーボーネル氏との共同開発プログラム。

日時:8/9(土)8/10(日) 11時~18時
料金:49,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/remote_viewing.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP