ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

全ての道は自分の答えには繋がっていない理由

   

本日は全ての道は自分の答えには繋がっていないことについて書きます。

 

この世界には様々な「道」が用意されています。様々な実践やテクニック、考え方や概念、信仰や信念体系など、自分を知るためのルートやアプローチは本当に様々あります。しかし、その道はあくまでも道であって、最終地点には道は存在していません。道にはまってしまったり陶酔すると、そこから抜け出せずに、ある意味「罠」にはまってしまいます。

 

自分を完全に知った状態を山の頂上だとすると、頂上に到達するためのコースや山道はいろいろあります。

道によっては時間が掛かるものがあったり、楽なコースもあったり、様々な道があります。

しかし、自分を知るための道は、あくまでも知るための道であり、そこにはゴールが用意されていません。ゴールという概念はありますが、ゴールそのものはありません。ただの道です。

「自分を完全に知る」というゴールは自分の意志、意図、パッション、決意、覚悟で到達しなければならないのが、自分を知る道です。つまり、ゴール直前で道は終わっているんです。そこには何もありません。

 

禅やシャーマニズムの概念で言えば、全てはまやかしであり罠です。ここにジレンマがあるんですが、自分を知るプロセスで様々な実践やテクニックを行っているとしても、本当の自分を知るためには、そのテクニックは邪魔になります。そこに執着していると、自分を知ることは不可能です。

自分を知るとは、「ある」という領域から「ない」という領域へと意識が拡大する状態です。例えば、「悟り」や「覚醒」を目指している内は、その状態には到達しません。その概念を手放した先に、本当の自分を知る体験が待っています。更に、その状態になると面白いのが、「悟り」や「覚醒」という概念すら存在しません。何も無いんです。

 

どの道も「自分を知る」という方向には向かっていますが、最終的なゴールはどの道にも用意はありません。なぜならば、道は他者が構築したものだからです。

もちろん自分を知るための指針にはなりますが、最後は自分の力で乗り越えていく必要があります。最終的には全てを完了させる必要があります。

 

・・・とは言っても、この世界は自分が描いている人生。とにかく起こる出来事や感情を味わっていき、日々の中で味わい尽くしていくことがポイントだと感じています。いろんな景色を味わって完了し、最終的には自らの意図で独創的な景色を創造することですね。それが本当の自分を知り、生きる事でもあります。

 

アウェイクニングプログラムでは、この視点を大切にプログラムを進めていきます。最終的に行う海外でのシャーマニックリチュアルの段階になったら、何か特別なことをする必要はありません。ただ旅を楽しむだけです。

 

本当の人生は自分を体感で知ってからはじまります。

 


ワークショップのご案内

2018/7/18(水) マンダラナイト
~創造力を活性化し、今に必要なメッセージを知るために
このワークショップでは、曼荼羅(マンダラ)にフォーカスします。マンダラとは私たちの本質をシンボルや絵に表したもので、言葉になる前の私たちの心の情景やメッセージを受け取れるツールです。マンダラを描き自分自身へのメッセージを受け取るためのワークです。
2018/7/25(水) シャーマニックジャーニー
シャーマニズムの体験(創造の源)から見るこの世界のシステムや個人の現実についてや、その体験談をお話させていただきます。アウェイクニングプログラムのガイダンスも行います。
2018/7/28(土)7/29(日) シャーマニックアカシックレコードワークショップ
~アカシックレコードを活用して自分を知る
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。
2018/8/4(土) 体外離脱ワークショップ
~8つのシンプルなテクニックで意識的な体外離脱をマスターする
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。

アウェイニングプログラム7期2018年8月25日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第7期は2018年8月25日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、セミ通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第7期(予定):2018年8月25日〜2019年5月11日(海外リトリート 4/12~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントを公開しました。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時に、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。随時、ワールドブルーの情報やメッセージなどをLINEを通じてお伝えしています。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - シャーマン・シャーマニズム, 意識・心・気付き ,

  関連記事

浄化のストーリー

浄化という概念があります。浄化とは、「アンバランスな状態をバランスの取れた状態にする」というようなニュアンスで、様々なストーリーが浄化の周りには存在しています。 浄化をすることは「悪い」事ではありませ …

no image
武士道の意図とは

東京では桜が絶好調です。まさに春という感じです。週末は実家の信州松本に行っておりましたが、久しぶりの長野の春はとても気持ちが良かったです。皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 信州では親戚が集まるこ …

自分の創造した世界がシンプルから複雑になるメカニズム

今回はシンプルが複雑になってしまうメカニズム、そしてそこから離れることについて書いてみたいと思います。 他の人から見れば「こうすれば簡単なのに・・・」なんて思われるようなことでも、ついつい日頃の癖や思 …

なぜ表現をすると世界が彩るのか?

この世界の醍醐味は感覚とフィーリングを味わえるということ。その感覚とフィーリングと、ソース・源、創造力、インスピレーションと一緒になったとき、そこに表現が生まれます。   表現とは、創造力を …

答えを探さず謎を創る人生

  アウェイクニングプログラム4期のシャーマニックリチュアルの旅から無事に戻ってきました。帰国してから明日で1週間。正直、まだ少々体調が回復しておらずのんびりと過ごしているところです。明日は …

Gate Gate Paragate Parasamgate Bodhi Svaha

20日の春分の日は仙台にて「春分の日の祈りの集い」を開催しましたが、その中でハートスートラをみんなで唱えました。ハートスートラは Gate Gate Paragate Parasamgate Bodh …

夢の中で味わった「嫌な」感情を豊かにリリースする方法

嫌な感情や怖い感情などを味わうような悪夢。悪夢の中には実はハッピーでワンダフルな人生を創造するヒントが詰まっています。悪夢は実際は悪い夢ではありません。 ドリームヨガの3種類の夢 ドリームヨガという夢 …

no image
新しいことを新しいかたちで

大きなエネルギーがあるポイントに向かって密度が濃くなってきているようです。今年は様々な情報によると、創造性が高まり、今まで眠っていたワクワクとした気持ちや意図がより明確になってくるタイミングです。 人 …

いつも在る

この地上に溢れている全てのモノに何一つ無駄なモノは無く、いつでも必要なタイミングで私たちの存在を見せてくれています。 もし目の前に美しい花があるとするならば、その「美しさ」は私たちの存在を象徴していま …

no image
鏡の法則の先にあるもの

「相手は鏡だ」という、いわゆる「鏡の法則」と呼ばれているものがあります。私たちが出会う人々は、私たちの心の状態、内面を投影しているというのが基本的な鏡の法則です。 例えば、「嫌だなぁ」とか「苦手だなぁ …