Enjoy Now

自分の本当の姿を知る旅が始まる

いよいよアウェイクニングプログラム6期が始まります。4/7(土)開講予定で、面談も始まり、いよいよ新しい旅の幕開けとなります。

旅で本当の自分を知ることができる

旅は本当の私たちの姿を浮き彫りにさせてくれます。神秘の道でも、「本当の自分に目覚める場所は旅先」とも言われています。

その理由のひとつに、いつも繋がっている文化や社会という集合意識から離れることができるということがあります。いつもとは異なる価値観や習慣、景色、言葉、食べ物などの文化や社会構造がある土地に行くことで、集合意識から培った思考パターンや行動パターンから解放され、より自分の本質が目覚めるということです。特にワクワクと楽しく、すぐには帰って来れないような遠隔地を旅することで、より開放的になれるものです。

 

僕も旅が好きで、初めて自分の本当の姿を体感したのも海外でした。一人旅も何度かしてきましたが、やはり誰かと一緒に旅をするのもいいもんですね。その土地で気付いたことや体験したことを共有することで、他者との関係性も深い縁・繋がりを味わうことができ、人生が豊かになります。

この世界は一人では生きることができません。他者の存在がとても大切。他者を通してこそ本当の自分に目覚めることができます。一人では無理です。

「あいのり」から分かる旅のすばらしさ

旅と言えばテレビ番組の「あいのり」です。みなさんも昔よく見ていた方もいますかね?最近は「あいのり アジアンジャーニー」というシリーズをやっていて、妻と一緒に見ていました。見知らぬ男女が一台のバスに乗って様々な国を旅するという人間観察番組です。もちろんテレビ番組なのである程度の演出はあるとは思いますが、あいのりは一緒に旅をする仲間との関係性を通して、自分の本当の姿に気付いていく様子を描き、さらに様々な国の情報も知ることができてよくできた番組だと感じています。

あいのりでは一緒に旅を通して恋愛が生まれるだけではなくて、参加者一人ひとりの葛藤や過去の抑圧なども浮き彫りになり、そこを意識的に気付き乗り越えていく様子はとても参考になりますね。

例えば、日本ではバリバリの経営者であり自信家だったのが、旅に出るとその肩書きは通用しなくなり、弱い面が出てきたり、葛藤が浮き彫りになり、本来の自分の内面がクローズアップされるという現象が起きたり、日本では普通には会わないような者同士が一緒に旅をして、お互いの価値観を分かち合うような姿もありました。

 

旅を楽しむ者が自分を知ることができる

あいのりとは目的はもちろん異なりますが、アウェイクニングプログラムも旅を通して自分に気付いていくというプロセスを描いています。最終ステージのシャーマニックリチュアルを受けに海外に旅をしますが、それだけがアウェイクニングプログラムの旅ではありません。

初日から旅は始まります。アウェイクニングプログラムは旅がテーマであり目的です。確かにプロセスでは葛藤やブロックなどをリリースしていくことも行いますが、それが目的ではありません。「創造の源を知り本当の自分を生きる」というような意図は明確に持ちますが、最終的には「旅を心から楽しむ」ということが大きなポイントになります。真剣なのは大切ですが、あまり深刻にならずに、ワクワクと創造の源を知るという旅を全体的に楽しむことができるかが大切な心構えです。旅を心から楽しめれば、自分を知ることができると言っても過言ではありません。

 

もちろん、今の人生も旅ですよね。今の人生も旅と捉えて、日々起こる出来事を旅先の景色のように味わっていくことができれば、人生は楽になってきます。旅は珍道中やアドベンチャーかもしれませんが、なるべくリラックスして今という旅の瞬間をエンジョイしていけば、満足な人生が展開していきます。どんなことが起こっても大丈夫です。

 

自分を本当の意味で体感して知る旅を一緒に楽しみませんか?アウェイクニングプログラム6期メンバーはまだ募集中です。自分を知ることを後回しにせずに、積極的に知ることはこれからの旅をより楽に満足して生きていくことが可能になりますし、個人的にこれからの時代を豊かに生きていくためにも必要な事だと感じています。本当の人生は自分を体感で知った後から始まります。それが神秘の道で言われる「二度生まれし者」になるということです。

 

勇気をもって旅を楽しみたいという方のエントリーお待ちしております。

▼アウェイクニングプログラム6期の詳細は下記特設サイトをご参照ください。

http://www.awakening-program.com

新しい旅。今からとてもワクワクしています。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP