ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

生姜の季節

   

いよいよ11月。今年の秋はなんか短い感じもしますが、これから寒い季節に向かいますね。特に今年は夏が暑かったので、冬は冷え込むとの予測があり、体調の管理が大切ですね。

個人的にこの季節だけではなく年中になりますが、生姜を利用しています。生姜は薬膳や漢方では体を温めてくれるハーブとして分類されています。体が冷えていたり、風邪の予防に役立つハーブですね。

生姜湯なども飲みますが、個人的におすすめは「オーガニックジンジャーコーディアル」です。これはイギリス産で英国オーガニック食品協会と日本のオーガニック認証協会での承認を取得したコーディアルです。

このコーディアルを約10倍に薄めて飲みます。お湯で割れば生姜湯に、炭酸で割れば本格的なジンジャーエールに。この特徴が生姜の本来のあの「辛さ」がしっかりと出ている点です。とても美味しいです。値段的にもリーズナブルです。500mlで1575円。一般的な国内産のものやその他のものは3000円近くするものもあるんですよね。

辛いのが苦手な方にはおすすめできませんが、本格的な生姜ドリンクを求めている方にはおすすめしたいです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏至2016! 心身を休める必要性

本日6/21は夏至ですね。一年で最も日が長い1日であり、集合的に「神々の門」のピーク。明日から「先祖の門(肉体の門)」が開き、意識の流れは肉体よりになっていきます。   エネルギー的に夏至は …

no image
クリスマスに風邪です

メリークリスマス☆ミ 最近寒かったりちょっと忙しかったりということもあってか、クリスマスに久々に風邪を引いてしまいました。 前にも書きましたが、風邪ってのは体の免疫機能が正常に働いている証拠なんですね …

no image
土地のエネルギー

福島~仙台の旅から戻ってきました。やはり昔の想いというのは残っているもので、実際に思い出のある場所にいくと当時の思い出が鮮明に蘇ってきます。特に、ゆっくりではなくて突然その土地から去ることによって、エ …

ダンス

私たちが住むこのシステムには「ダンス」があります。それぞれの文化において、様々なダンスのスタイルがあります。 フラメンコ、ベリーダンス、インド舞踊、ラテン、ヒップホップ、ジャズ、サルサ、ハウス、日本舞 …

様々な問題や不安が一瞬消えてしまう魔法のような場所

様々な問題や不安。それが一瞬で消えてしまう魔法のような場所があります。それは、実際の場所ではなく、いつでも私たちの中にある場所です。   その場所は、一般的には夢を見ているような夢うつつの状 …

1日7分のエクササイズのススメ

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。   最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分 …

痛みについてのエトセトラ

どこが痛いにせよ、痛みがあると私たちは気持ちも落ち込むし、何をするにも気力も失い、ストレスで、不快で、完全な自分でいられなくなります。僕がいつもワークショップやセッションでお伝えしていることの大前提の …

no image
体のメッセージ

イベントも終わり、少し緊張がとれたせいか突然体調を壊してしまいました。恥ずかしながら14年振りで点滴を受ける始末。でも点滴のお陰もあり、ようやく体調が戻ってきました。体の不調は私たち自身が作り出してい …

no image
銭湯でリラックス

甥っ子と銭湯に行ってきました。目黒の大鳥神社近くの「不動浴場」という銭湯で、富士山の絵がある古きよき懐かしい雰囲気がある銭湯でした。まさに日本の銭湯という雰囲気。 銭湯っていいですね。日本人のDNAに …

恐怖が妨げる新しい挑戦

何をするにも体が恐怖を味わっていると、いくら頑張ったり、努力して勉強したりしても、なかなか身に付くことができなかったり、時間が掛かったり、また元通りに戻ってしまうということが起こります。   …