ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

『ドルフィンイングリッシュクラブ』スタートしました。

   

ti-dec

英語を理解し使えるようになるためのスイッチ「英語スイッチ」を押すための英語クラブ「ドルフィンイングリッシュクラブ(DEC)」をスタートしています。

 

この英語クラブは一般的な英会話スクール等とは異なり、子供が英語を覚えていくように勉強せずに自然と英語スイッチを押していくための英語クラブ。学校のような勉強を意図していないので、スクールではなく「クラブ」としました。

 

僕は大学時代、英語教育を専攻し、その中でも「学習ストラテジー(Language Learning Strategies)」という、いかに言語を習得していくかという事を研究し、特に心理的な要因と英語学習との関連について卒論でまとめました。教員免許を取得して、英語教師の道もあったのですが、「もっと英語や社会を知らないと教師にはなれない」という当時の想いから、卒業後、英語専門学校で更に英語を学びました。同時に、世界中に友達をつくろうというサイトも学生時代から運営しており、そのサイトを通じて様々な海外の方との交流も行っていました。その過程で「英語はコミュニケーションのツール。世界には様々な英語があり、とにかく通じることが大切ではないか?」という事に気付き、その後はいわゆる「勉強」をせずに英語を使い、学生時代に研究していた学習ストラテジーの手法を使いながら英語に触れてきました。そして、長年の構想で、この度ドルフィンイングリッシュクラブを立ち上げました。

 

このクラブは下記のような思いを持っている皆様を対象とし、英語に対する恐怖や恥ずかしさなどを心理的なアプローチでリリースしつつ、英語の勉強をしない、発音や文法も気にしない、日本語も使ってOK、外国人になろうとしない、簡単な基本英語を使って表現する、テキストを使わず自分の気持を英語で表現する・・という事などを基本として英語を楽しみながら触れていきます。

・英会話を学びたいと思っているけど、そもそもどこから初めてよいか分からない。

・英語を話したいんだけど、英語は学生時代に『強制的に』学んだ感が強く、アルファベット位しか知らない。

・学生時代、英語に落ちこぼれてしまったという経験から、英語に興味がありつつも「自分には英語ができないから無理だ」と思っている。

・型にはまらずに、もっと気楽に英語を使ってみたい。

・英語を勉強しよう勉強しようと思いつつ、なかなかはじめていない。

・学生時代で英語の触れ合いが止まっている。

・英語を失敗したらどうしようという怖さがある。

・海外旅行に行った際に自由に旅行ができる力を身に着けたい。

・英語を話すことに憧れがある。

・いきなり外国人と英語でコミュニケーションを取るには抵抗がある。

 

ホームページも作りましたので、詳細やお申込は下記のホームページをご参照ください。まだ始めたばかりですが、これから様々なプログラムを企画していきたいと思います。現在はワールドブルーオフィスでは毎週水曜日と土曜日に、月1回のペースで羽田の北欧雑貨カフェhaccoさんにて開催しています。一回毎完結型なのでいつでもご参加いただけるスタイルです。皆様のご参加お待ちしております。

▼ドルフィンイングリッシュクラブ

http://www.dolphinenglishclub.com/

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント

  関連記事

no image
ワールドブルーコミュニティオープン♪

ワールドブルーコミュニティがオープンしました。ワールドブルコミュニティでは、同じ気持ちを持った人々との交流をメインに様々な情報交換や交流ができればと思い立ち上げました。 これからの時代、様々な情報が増 …

中延EXPO 夜のバザール

こんにちは。トミです。 妻のエリーの妊娠も順調で、母子手帳も受け取り、昨日は実際にお産をする産婦人科での診察+申込も無事終わり、徐々に父親になる自覚が出てきています。ちょっとまだソワソワ感は残っていま …

no image
ワークショップ&セッションin福岡の追加情報

福岡でのワークショップ&アカシックレコードリーディングセッションが決定しました。8月3日のセッションが一杯になりましたので、新たに8月6日にセッションを行わせていただくことになりました。改めてご案内さ …

no image
9月10月のワークショップのお知らせ

連日ワークショップのご案内になってしまいますが、本日9月以降のワークショップを公開しましたのでブログでお知らせさせていただきます。 僕の個人的な興味として、この世界だけが私たちの意識がいる世界ではなく …

仙台・平泉の旅

3月16日~20日まで仙台に行ってきました。アクリスプラスとのコラボレーションで、17日・18日は仙台で初のアカシックレコードワークショップ、20日は「春分の日の祈りの集い」を開催しました。ご参加いた …

アウェイクニングプログラム2期体験報告会開催決定

いよいよ五月に突入しましたね。アウェイクニングプログラム2期の旅から戻ってきてから、4月一杯ゆっくりと過ごさせていただきましたが、本日から活動を開始という感じです。   2期の体験報告会を5 …

5月のワークショップのお知らせ

5月開催予定のワークショップ・プレイショップのご案内をさせていただきます。多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。 5/19(水) イブニングワークショップ 「ドルフィンマインド」 人生には様々 …

no image
夢の続き

朝目覚めて終わる夢の世界。終わったように思えますが、例え忘れていたとしても、実は今この瞬間にもその夢の世界は続いています。 その夢の世界は、様々なカタチで私たちの周りに実在しています。五感で感じている …

アトランティスジャーニーでアトランティスとつながる

バハマのビミニ島へ以前行きました。そこでビミニロードというアトランティス時代に活用されていた道を海の底で見ました。これは眠れる預言者と呼ばれアカシックレコードを活用していたエドガーケイシーの予言により …

明晰夢で明晰に

明晰夢とは「夢の中で夢に気付いている夢」のことを指しますが、古のシャーマンやチベットの伝統の中でも実践されてきています。夢の中で夢に気付くとどんなことができるかですが、思いつくものは何でも体験できます …