ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

シュノーケリング初挑戦!

   

今年のゴールデンウィークは友人達と小笠原諸島の父島にドルフィンスィムをしに行く予定でいます。イルカと泳ぐのは長年の夢でした。
昨年フロリダのネープルズに行きましたが、その時は海水の温度上昇等の影響で残念ながらイルカ君達と泳ぐことはできませんでした。
小笠原では今度こそイルカ君達と泳ぎたいと思います。

ドルフィンスイムをするにはシュノーケリングが出来ると楽しいとのことでどこかでできないかなぁと思っていました。そしたら、今通っているスポーツクラブの掲示板でイルカの写真が飾ってあるのを発見しました。その写真の下に白い紙でシュノーケリング体験レッスンの告知がありました!
自然の力というのは素晴らしいですね。すぐに現実化しました。

そして本日シュノーケリング初体験をしてきました。
足にフィンを付けて泳ぐというのは違和感が始めはありました。
でも慣れてくると結構楽しくなりました。呼吸も簡単にできるので楽チンという感じでした。しかし、インストラクターの方からは力が入りすぎているとアドバイスが。レッスン終了後にはインストラクターの方と小笠原やマリンスポオーツの情報等をいただきました。
その方曰く、ダイビング等のマリンスポーツの基本はリラックスすること、とのこと。やはりリラックスは何事にも通じる基本中の基本の状態だと再認識できました。

肩の力を抜いて、どんな時もリラックスできるように心がけることが大切ですね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松本に来ました

東京は朝から雪。しかも吹雪いていて、しかも寒い!今日は実家の信州松本に帰省ということで、これはきっと松本は雪はもっと積もっていて寒いんじゃないかと思いました。 スーパーあずさで夕方松本に到着しましたが …

松本縄手通り

10年ぶり位に高校の同級会があり松本に来ています。懐かしい顔触れでしたが当時を思い出しました。みんな環境が違うところで生活していますが、たまに集まって話をすることで、新しい情報を得たり、エネルギーの充 …

no image
エピローグ

〓2005年も終わりもうすぐ2006年。僕にとって2005年は一冊の本が読み終わったような年でした。この年は旅を通して自分を見ました。富士山→小笠原→吉野・高野山→御蔵島→フロリダ→オランダ→福島・仙 …

no image
無事帰宅

フロリダの旅から無事帰ってきました。 多くの気付きがあり、また楽しい仲間との出会い等本当にジョイで溢れていた旅でした。一週間でしたが、一ヶ月以上いるような感覚にもなります。 一番大きかったのはイルカ君 …

2014年のスタート

あけましておめでとうございます。2014年が始まりましたね。今年は東京でゆっくりと過ごしています。本日は、エリー特性の西京味噌で作るお雑煮を頂きました。濃厚で美味。お正月という気分になりましたね。 & …

下井草~阿佐ケ谷へ

今日は懐かしき下井草~阿佐ケ谷に来ました。杉並区下井草は上京して初めて住んだところで約四年住みました。やはり実際に来ると当時の思い出が蘇ります。下井草から歩いて阿佐ケ谷にやってきました。阿佐ケ谷は前働 …

松本到着

〓松本に着きました。雪は無いけど寒いです!写真は犬の散歩で来た実家の裏側からの松本の景色。 The following two tabs change content below.この記事を書いた人最 …

no image
新居発見!

4月です。春です。この季節の風や香がとても心地よく、太陽の暖かさが気分を穏やかにしてくれますね。本日は、自宅引越しのため不動産屋さんに行き、物件巡りをしてきました。物件巡りと行っても、私はいつも1件か …

元旦からメッセージ

やはり日本人にはお正月のような文化に反応する意識がインプットされているようですね。まさに元旦ということで何か新しさというか始まりの予感と情報が様々なところから来ました。この流れに任せて進んでいきたいで …

Sunny来日!

今日はアメリカ在住の韓国友人の星(Sung:愛称Sunny)が来日しました。 スピリチュアルストーン韓国支店の立役者で10日程滞在し、 今後のプランを話あったりします。 また僕の実家の松本に行ったり、 …