ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

シュノーケリング初挑戦!

   

今年のゴールデンウィークは友人達と小笠原諸島の父島にドルフィンスィムをしに行く予定でいます。イルカと泳ぐのは長年の夢でした。
昨年フロリダのネープルズに行きましたが、その時は海水の温度上昇等の影響で残念ながらイルカ君達と泳ぐことはできませんでした。
小笠原では今度こそイルカ君達と泳ぎたいと思います。

ドルフィンスイムをするにはシュノーケリングが出来ると楽しいとのことでどこかでできないかなぁと思っていました。そしたら、今通っているスポーツクラブの掲示板でイルカの写真が飾ってあるのを発見しました。その写真の下に白い紙でシュノーケリング体験レッスンの告知がありました!
自然の力というのは素晴らしいですね。すぐに現実化しました。

そして本日シュノーケリング初体験をしてきました。
足にフィンを付けて泳ぐというのは違和感が始めはありました。
でも慣れてくると結構楽しくなりました。呼吸も簡単にできるので楽チンという感じでした。しかし、インストラクターの方からは力が入りすぎているとアドバイスが。レッスン終了後にはインストラクターの方と小笠原やマリンスポオーツの情報等をいただきました。
その方曰く、ダイビング等のマリンスポーツの基本はリラックスすること、とのこと。やはりリラックスは何事にも通じる基本中の基本の状態だと再認識できました。

肩の力を抜いて、どんな時もリラックスできるように心がけることが大切ですね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
結婚

個人的な事ながら、8月8日(月)にパートナーのエリーと結婚しました。多くの方からお祝いメッセージを頂き、本当に感謝です。様々な情報で、入籍前から既に結婚しているという情報が流れていたようですが(笑)正 …

5/13(火) 10:38 父親になりました。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。 …

信州松本へ

〓今年の仕事も終わり、お正月を実家で過ごすため今特急あずさで松本に向かってます。天気もよく八ケ岳がとても綺麗に見えてますよ。 The following two tabs change content …

no image
ヴェーダ詠唱レッスン

本日はヴェーダの詠唱レッスンに行ってきました。サンスクリット語で詠うのですが、この発音がなかなか難しいんです。でも、サンスクリット語の発音は、フルに口を使うので、覚えてしまえばどの言語にも対応ができる …

刺抜き地蔵の御影

昨日は巣鴨に住んでいる友人の家に遊びに行ってきました。 友人宅はお年寄りの銀座と呼ばれる巣鴨地蔵通り商店街の近くでした。 僕にとって初めての巣鴨でした。ちょうど先週土曜日にテレビで巣鴨特集をやっていた …

ワールドブルーHP リニューアル!

本日、ワールドブルーのホームページのデザインをリニューアルしました。 現在ワールドブルーは創立10周年という節目の年でもあり、また今まで様々な業務を行ってきたのですが、少々ごちゃごちゃしてしまっていた …

no image
無事帰宅

フロリダの旅から無事帰ってきました。 多くの気付きがあり、また楽しい仲間との出会い等本当にジョイで溢れていた旅でした。一週間でしたが、一ヶ月以上いるような感覚にもなります。 一番大きかったのはイルカ君 …

Moonlight Dance

月がとても綺麗な夜でした。月と太陽は別の光に見られる傾向ありですが月の光も太陽の光。月の光に何を感じますか?写真はヒップホップのダンス帰りの月。古からシャーマン達は月の下で踊り生命エネルギーを活性化し …

馬堀海岸

横須賀の馬堀海岸へ行ってきました。海はやっぱりいいなぁ。 The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記事 富 一弘 大学時代に英語 …

セントパトリックデイ

昨日の話ですが、アイルランドに一緒に行った友人達と原宿表参道で行なわれたセントパトリックデイパレードを見に行ってきました。 アイルランドのシンボルカラーであるグリーンの衣装を身に付けた方々がケルトの音 …