Enjoy Now

眠れないときは死の体験と似ている

eyes

眠れない時ってありますよね?明日早く起きなきゃならないのに寝つけなくて、ますます眠れないということにハマってしまうという体験や、日中昼寝をしてしまってなかなか寝付けない。

 

眠れない時って、実は寝てたりするんです。確かに「眠れない」と認識した時は、まだ体は眠っていないのですが、徐々に体自体は睡眠モードに入ります。でも、意識の上では「眠れない」という現象を考え続けているので、「眠れない」という現象を夢や明晰夢として体験しています。言わば、「眠れない夢を見ている」状態ということですね。もう「眠れない」という事しか頭の中にはなく、ループしてしまうんです。そして、気付くと朝になっていたり。

実は、死の体験もこれと似ています。死の瞬間に「あの時こうすればよかった」とか「こうしてたらどうなってたかな」とか生前の後悔を強く思っていると、眠れない時と全く同じ現象が展開されます。体は眠り、意識が目覚めている状態です。意識の世界の中で、自由に体験できるチャンスがあるのに、不安や心配にフォーカスをしてしまっている状態。

 

眠れない時は思い切って起きてヨガや瞑想をしたり楽しい事や趣味をするか、もしグルグルと頭の中を「眠れない」という事を考え始めたら、それ以上追いかけずに「行ってみたい場所」や「体験してみたい事」等をイメージすることをおすすめします。すると、そこから明晰夢や体外離脱・幽体離脱へと進むことも可能です。眠れない時は、多次元的な世界を体験するチャンスです♪

1/18(土) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」】
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。福岡開催。

日時:1/18(土) 11:00-18:30
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/obe.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

死後の世界を知り、今この瞬間をエンジョイするための講座。死後の世界と現実との関係性を赤裸々にお話させていただきます。死とは終わりでは無く、一つの交差点。死後の世界を知ると、今の道がより明晰になってきます。

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP