パートナーシップの問題のほとんどの原因とは?

flower_gate

本日は横浜の和奏やよいさん宅でパートナーシップのためのワークショップ「Love for パートナーシップ」を開催しました。初めて横浜で開催させていただきましたが、参加頂いた方々といろんな話ができて楽しいワークショップになりました。ご参加いただいた皆様、そしてやよいさんありがとうございました。

10154522_10204144280879983_9156981827193331960_n

人間関係の中で最も難しい関係性

パートナーシップ、特に恋愛において、それは人間体験の中でも複雑になりがちな関係性ですね。恋愛をすると、ハートがオープンになってしまい、ちょっとしたことで期待をしてしまったり、感情が揺さぶられたりして、簡単に傷付きやすい状態になります。そして、様々な問題が発生します。

 

パートナーシップの問題のほとんどの原因は?

ほとんどのケースで、パートナーシップの問題の原因は自分自身にあります。それが例えパートナーが理不尽な行為をしてきたとしてもです。相手への見返りを期待したり憶測をしたり、直接的なコミュニケーションを避けて相手や自分をコントロールをしてしまったり、問題発生時には自分の正当性を主張したり、弱い部分を隠そうとしたり、不正直になってしまったり、と様々な戦略を使ってしまう。自分の中にある「引っかかり」「ブロック」が反応をして、そのような行動を取ってしまいがち。それらの反応によって、問題が生じます。

 

パートナーシップの大きな意義

パートナーシップは神聖な関係性。パートナーシップ、親密な関係性を通して、私たちは自分を知るという命題の答えを知る事ができます。人間関係、恋愛関係は長年の歴史の中でもまだ解明されていません。この世界は一人一人が貴重な存在であり、またみんな価値観も違います。価値観が異なる者同士が何もせずにうまくいくのは非常に難しいものです。しかし、そんな関係性の中で、様々な体験を通して自分を知るチャンスがあります。それがパートナーシップの大きな意義。問題が浮上したら、まずは自分自身を知るチャンス。相手を包み込み、相手を認めつつ、自分の気持ちを正直に伝えること。すると、価値観が違う者同士が融合し、すばらしい親密さが誕生します。

 

「はじめてのアカシックレコード」ワークショップin東京のお知らせ

11年間で得たノウハウを徹底的にお伝えします。体験を深めたいので少人数で開催。イルカのようにチャンネルを開き、アカシックレコードからの情報を日常に活かしましょう。残席2です。

日時:10/25(土)10/26(日) 11時~18時
料金:50,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/akashic.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。