小笠原父島上陸~シーカヤック Day2

0aeaf13a.jpg午前11時30分頃、遂に小笠原父島に着きました。僕にとって島への上陸は初めての体験。空気が東京とは全然違い、感動しました。
しかもスチールドラムの演奏等で大歓迎ムード。これからの旅の喜びが期待できる、そんな感じがしました。

宿泊するところは、「パパスアイランドリゾート」というペンション。
送迎の車で移動しました。二見港からすぐのところで、とても素敵なペンションでした。

少し休憩してから、シーカヤック(カヌー)をやりに行きました。
グレースオーシャンツアーズさんのシーカヤックを体験しました。
グレースオーシャンズツアーズのえーちゃんの指導の元、カヤックで海に出ました。カヤックも初めてで、なかなか前に進まず、右にばっかり移動してしまい大変でしたが、海の上を歩いているような感覚で面白かったです。

少し行った海岸に上陸し、今度はシュノーケリングをしました。
今回僕はこのために、シュノーケリング講習会に出たり、自宅のお風呂でシュノーケリングの練習したり(^_^;)
しかし、練習の成果があってか、初めての海でのシュノーケリングでしたが、スムーズにでき、海中散策を楽しむことができました。
ちょっと温度が低く寒かったですが、綺麗な魚たちを見ることができました。
水中デジカメを持っていき、撮影も試みました。
写真はその時撮影した魚の群れの写真です。ちょっと練習感覚だったので、綺麗に撮れていませんが、実際は感動ものでした。

シーカヤックが終わってからヴォーノホライズンというイタリアンレストランに食事に行きました。実は、この日は友達の木村君の誕生日ということで、前もって予約を入れ、サプライズ誕生パーティを企画していました。
料理も島特産のトマト(これがとても甘いんです)や島の素材をふんだんに使ってくださって、すごく美味しかったです。木村君のサプライズもバッチリでした。
写真は今が旬のパッションフルーツを使ったパッションサワーです。
酸味とトロピカルな風味がきいていて、美味しい一杯でした。量が多かったけど。

宿に戻ってからは、皆でヒーリング大会。今回のメンバーは皆それぞれユニークで、スピリチュアリティを探求しているメンバーでした。一緒に集まり小笠原というエネルギースポットに行けたのは大きな意図を感じました。

いよいよ明日は念願のドルフィンスイム。どんなことが起こるのかワクワクしながら寝ました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください