Enjoy Now

高野山へ Day2

奥の院へ向かう道は、たくさんのお墓が建立されていました。
豊臣秀吉、親鸞、織田信長等などの著名人から、企業のお墓、しろありのお墓などもあり、まさにここが聖地の中の聖地なんだなぁって感じました。
特に木のエネルギーには感動しました。幹が非常に太くまっすぐ立っている木々がたくさんあります。まさに氣ですね。

奥の院に近づくにつれ、エネルギーが満ちてきていて、雰囲気も何と言うか非常に厳かになってきます。
奥の院の中に入った時、遂に到達したというような感覚に教われました。
奥の院の中で響くマントラは心に素直に響く感じです。
奥の院を回り、後ろに弘法大師の御廟があります。
四国八十八ヶ所を無事巡り終えると最後は奥の院に来るということもあり、
たくさんの方が祈りを捧げています。まさに意識の祭壇のような感覚でした。
弘法大師はまだここで生きているとされています。
ここで、般若信教の大合唱が始まりました。その言葉の一つ一つに魂が込められていて、叡智を引き出させてくれる大きなパワーを感じ、とても感動しました。僕は奥の院では、男性性的なパワーを感じました。
天河神社と奥の院の両方で般若信教を聞くことができたこともあり、陰陽のバランスを調整する意図があったんだと感じました。

奥の院を後にし、本日宿泊する宿坊へと向かいました。
大明王院という宿坊であり、夜は本格的な精進料理を食べることができました。とても美味しかった~。
その後、ゲリーのワークと誘導瞑想もあり、今日の出来事の意図を再体験できたような感じでした。

夜は仲間達とワイワイと今までの体験や今後の展望など様々な話をしました。

今日一日は僕の人生にとって非常にパワフルな体験になりました。
明日は高野山の総本山である金剛峯寺を訪れます。

↑浴衣ではしゃぐゲリーにたくさんのスピリット達が共鳴!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP