ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

人間関係や環境が楽になる共鳴の秘訣

   

collective_energy

暑い日が続いていますね。東京は外に出るだけで、ジワーっと熱気が体に広がります。暑い夏は好きですが、熱中症や脱水症にならないように気をつけないといけませんね。水分補給を忘れないようにですね。

 

集合的なエネルギーはとてもパワフルです。似たような考えや概念を複数で共有することで、シナジー効果とも呼びますが、ある種の想念エネルギーが作られます。母体が大きくなればなるほど、そのエネルギーは強大になっていきます。これは素晴らしい反面、リスクにもなります。ハイリスクハイリターン的な感じとも言えますね。

 

自分らしく生きるためには自分自身のオリジナリティを発揮させていく必要があります。このオリジナリティがどんな環境であれ発揮されていれば、同じ意図・ビジョンを持った仲間達と共鳴し、その集合的なエネルギーは増幅し、環境や人間関係も楽になり、自分自身を無理やり証明したり説明する必要も全くなく、ますます自由になります。

 

逆に、自分らしくない事や、恐れや恐怖をベースが動機になっていると、やはり恐れや恐怖のエネルギーと共鳴することがあるので、ますます自分らしく無い人生が展開していくことになります。周りの環境や人間関係も同様に恐れや恐怖で満たされていくわけです。このエネルギーに基づいて、例えば何かの反対運動や批判的でいれば、対象のパワーもどんどんと増していきます。努力が必要になりますし、自分の正しさを証明しなければならないという想いも強化され、私が救わなければダメだ・・というような想いにも駆られます。

 

今自分が参加している場所や環境、そして概念が自分らしさをサポートしているのか、それとも自分の恐怖をサポートしているのかを確認してみてください。そこに、楽に努力無く生きていくためのヒントがあります。

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き , ,

  関連記事

ビジョンで生きる人生へ

日々の日常は意識していないとパターン化しやすいものです。昔からの慣れ親しんでいる思考パターンや行動パターンから日々の日常で起こる出来事に反応をしていると、自ずと結果もいつもと同じになるものです。 もし …

no image
イメチェンの意図

自分の他のモード(意識、隠れた能力等)を発見したり知るためにはイメージチェンジが効果ありです。外見を変えることで、内面の何かが共鳴します。もしくは、内面の何かが外見に共鳴するとも言うことができますね。 …

Gate Gate Paragate Parasamgate Bodhi Svaha

20日の春分の日は仙台にて「春分の日の祈りの集い」を開催しましたが、その中でハートスートラをみんなで唱えました。ハートスートラは Gate Gate Paragate Parasamgate Bodh …

no image
占いによる現実化の仕組み

占いは現在様々なメディア(テレビ、雑誌、インターネット等)で取り扱われており日常的な情報となっていますね。占いには様々なスタイルがあり、星座を活用する西洋占星術、インドではジョーティッシュというインド …

いつも在る

この地上に溢れている全てのモノに何一つ無駄なモノは無く、いつでも必要なタイミングで私たちの存在を見せてくれています。 もし目の前に美しい花があるとするならば、その「美しさ」は私たちの存在を象徴していま …

no image
コズミックランデブー

こうしている間にも、時間がこの瞬間も経過しています。そして、空間も時速約1700キロで移動しています。 さっきの瞬間は人生では二度と体験できない体験。例え、目の前にあるモノが同じように見えていたとして …

no image
ビジョンを今この瞬間に

私たちは誰しもがビジョンというものを持っています。ビジョンとは認識しているもの全てを指す言葉だと僕は感じています。つまり、五感、感情、フィーリングの全て。この現実もそうだし夢の領域もそうです。そして、 …

同じ繰り返しな出来事を新しいワクワク体験へと変える

何度も何度も同じような、似たような、そんな体験が繰り返されてしまう体験。昔とは違う環境なのに、人間関係も異なるのに、何か似たような出来事が起こってしまう。 なんかいつも同じような不安を感じてしまう出来 …

no image
ずっと変わらないもの

地球という星に生まれて私達は生活を送っています。 今まで様々な国を訪れ、いろんな文化と触れてきましたが、地球は狭いという言葉があるように、まさにどこにいたとしても、そこには自分しかいないように感じます …

アカシック情報のズレ

アカシックレコードはユーザーフレンドリーで、それはインターネットの検索エンジンのように知りたい情報を検索すれば、情報が示されます。 アカシックレコードを読むのは興味があれば誰もができますが、ただ、ポイ …